応援コメント

第6話 紙を漉こう」への応援コメント

  • クロード葉月先生のお話を聞いていると、子供心が甦ってきて、いろいろなものを作ってみたくなります。

    洗濯糊を使った割れない風船も、美味しさと栄養が詰まった乾燥野菜も。

    押し花を漉き込んだ栞作り。和紙の産地に行かないと体験できないように思い込んでいたけれど、自宅でできるんだ、ということに気づきました。

    作者からの返信

    はい、自宅でもいろいろできますよヾ(*´∀`*)ノ
    Let's try!

  •  お手製の漉き紙💛
     わ~。楽しそう!! 押し花に牛乳パックか。網の枠がないなぁ。何かで代用できないかなぁ。こういうの考えてるとワクワクするね🎵

    作者からの返信

    網戸の補修用のパッチが売ってますよね。
    あんなのでも作れちゃいますよ。
    はがきサイズがあれば、端がぼさぼさしたままの和紙らしいはがきができておすすめです✨
    スミレは茎や葉っぱも一緒に押すと、可愛いですよ!