応援コメント

第3話 カモン! ベルティ!」への応援コメント

  • へー、青かび自体は無毒なんですか。たしかに、ペニシリンの原料ですものね。

    青かびが成長している場所に、他のカビも生えて来るから、そっちのカビが悪さをするのかー。

    問題は、律ちゃんや蒼ちゃんが、ちゃんと理解してくれているか、ですね。

    作者からの返信

    そうらしいですね。
    コウジカビなんかはマイコトキシンあたりのカビ毒を持ってるみたいなんで、その辺と一緒に生えるとヤバいのかな?

    しらんけど!(おい)

  •  こんな先生だったら、みんな理科が大好きになるだろうなぁ。
     教えてもらいたいこと、いっぱい〜♡

    作者からの返信

    教えてあげるタイプの先生というより、一緒になって楽しんでしまうタイプの先生なので、生徒と一緒に遊んじゃいますよ!(^▽^)/