応援コメント

第24話 上海蟹のフルサト。」への応援コメント

  • なかなか経験できぬ蟹ツアーゆえ、多少の資金は仕方ございませぬわねえ

    お幾らでしたの?
    などと野暮なことは聞きっこなし♫

    作者からの返信

    これも「授業料」ということでしょうねぇ。

    現地の料理屋にぼったくられるか引率の先生にぼったくられるかの二択でございましたね(笑)!

    今となれば笑える楽しい思い出です。
    でも蟹は本当に美味しゅうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ちょっと疑惑の残る終わり方でしたね。
    先生のお土産の蟹は貰ったっものか自腹で買った物であることを祈ります。

    作者からの返信

    無月さん、優しい✨

    まあ、疑わしきは罰せず?(笑)

    あの先生いないと行けないところだったので、ツアーガイド代というか課外授業料というか?

    蟹は美味しかったです🦀
    上海蟹史上(?)ナンバーワン✨

  • 上海に上海蟹1杯1元の店がありました(といっても10年以上昔の話ですが)が、蟹を食べられない私……

    作者からの返信

    え? 1元? ホントに???
    いくら10年前で今より物価が安いとはいえ……。
    まぁ、なんでもありですもんね、あの国は(笑)。
    評価までしていただき、ありがとうございます。

  • 先生、明らかに使ったね――集めたお金(笑 ま、それも中国か。

    作者からの返信

    やっぱ、そうですよねー。まぁ、ツアーガイド代? これも授業料?? (笑)