第26話「ファーストキス?」

 ボヌール村へ来る事を決めたジョアンナと、抱き合ったまま、いろいろ話す。


 旅立ってから……

 俺が15歳のリゼットをゴブリンから救い、村へ来て住むようになった事、何人もの嫁ズと出会い、暮らして来た事を、ざっくりとだ。


 但し、俺が転生者である事、管理神様達天界の事、女神クッカと魔王クーガーを含めたクミカ転生の詳細等は、おいおい話す事に決め、まだ言わない。


 ボヌール村、エモシオンに住まう領主オベール男爵家との関係。

 俺の家族構成、村の様子などを中心に伝える。


 何故、ここでジョアンナへ話すかといえば、そもそもマチルドさんには、ふたりがこれから暮らすボヌール村の環境を細かく伝えてはいないからだ。


 商業ギルドへ出かける直前だったし、ジョアンナの事情を聞き、やりとりし、受け入れを決めるまで時間がなかった。


 俺達ユウキ家とボヌール村の話を聞き、ジョアンナは驚き、可愛い目を丸くする。


「わお! ケン様のご家族って、そんなにいらっしゃるのですか?」


「ああ、レオの母、イーサンの母はそれぞれ違うし、生まれ変わった初恋の人を含め、今は12人の嫁、10人の子供が居る」


「す、凄い! では私、13番目のお嫁さんになるのですねっ!」


 ジョアンナはそう言うが、やはり俺は、自ら進んで彼女を『嫁』にするつもりはない。

 日本の戦国時代や、この国の貴族家のように、超が付く8歳の『幼な妻』を迎える事はしない。


 16歳でこの異世界へ来た、自ら『幼な妻』を名乗ったサキ、そして結婚前のリゼットやクラリスの15歳くらいが、結婚を真剣に考える年齢の限界レベルである。


 でもここで、初恋の相手である俺が頭から結婚を否定すれば……

 幼いジョアンナは、心のよりどころを失い、イコール生きて行く気力を失いかねない。

 そんな事は絶対にあってはならない。


 それゆえ、沈黙は金……

 とりあえず成り行きにして、8年後に、ジョアンナが16歳になった時……

 彼女が俺と結ばれる意思があった場合、結婚するかどうなのか、判断すれば良いと思っている。 


 そんな事を「つらつら」考えながら俺は言う。


「ははは、そうなるか。でもさ、ジョアンナもマチルドさんも、ボヌール村の事を全然知らないだろう」


「え、ええ、王都の遥か南にある村としか、……知りません」


「王都に住んでいる人から見れば、ボヌール村は、とんでもなく不自由な田舎なんだ。行ったら、ジョアンナはとても後悔するかもしれないぞ」


「私は、絶対に後悔なんかしません。こんなにたくさん人が居る王都でも、私が頼れるのはマチルドだけ……ママが亡くなり、パパからは見捨てられ、とても不安で寂しかった」


 悲しみに染まるジョアンナの表情は見ていて、辛い。


 俺が「そっ」と抱き締めると、ジョアンナの身体はひどく頼りなく、きゃしゃだった。


「ジョアンナ……可哀そうに」


 頭を優しくなでると、ジョアンナは喜ぶ。


「うふふ、ケン様は優しいから大好き!」


「そうか、俺が優しいから大好きか」


「はい! ケン様は優しいから大好き! いえ、違いますね。ケン様の全部が大好きなんです。ママが亡くなって、とっても寂しかったけど、ケン様と巡り合って、ぎゅっとして貰ってるし、もう大丈夫です」


「ああ、もう大丈夫だ、ジョアンナ」


「はいっ! 大好きなケン様が居るっ! 元気になったマチルドもついて来てくれるし、レオ兄とイーサン兄も居る。ジャンさんも私を守るとおっしゃってくれました。そしてそして! ボヌール村へ行けば! 新しいママもお姉さんもお兄さんも妹も弟もいっぱい出来る! とっても楽しみですっ!」


 ジョアンナは、母が亡くなってから、誰にも甘える事が出来なかった。

 マチルドさんに対しては、あるじとしてふるまっていたから。

 幼い8歳の女の子なのに。


 でも、これからは俺が守る。

 絶対、幸せにしてやろうと思う。


 そんなこんなで……いろいろ話していたら、だいぶ時間が経ってしまった。

 部屋にある魔導時計の針は、11時30分を回ってしまった。

 もう日付が変わってしまう。 


 良い子はとっくに寝ている時間である。


「さあ、もう夜も遅い。寝よう、ジョアンナ」


 と、俺が就寝を促すと、ジョアンナはとんでもないお願いをして来る。


「はい、寝ましょう。……じゃあ、ケン様、お休みのキスを……妻たる私の唇へ」


「え? キス? 唇へ?」


「はい! 私のファーストキスを差し上げます。頬やおでこは嫌です。ジョアンナはもう大人ですから! 唇に優しくキスして頂かないと、絶対に眠りません!」


 頬やおでこは嫌?

 もう大人?

 唇に優しくキスして頂かないと、絶対に眠りません?


 おいおい、それはちょっと……


 仕方がない。

 俺はジョアンナを優しく抱き締め、無詠唱、神速で魔法を発動した。


 深い眠りへ誘う、睡眠の魔法だ。


 即座に「かくん」と脱力、眠ってしまった、ジョアンナ。

 

「おやすみ、ジョアンナ……良い夢を」


 俺はそっと、ジョアンナを横たえると、彼女のおでこへ優しくキスし、自分も眠りについたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る