第2話「男同士で出発だ!」

 俺の提案を聞いて、不満そうな声を出したレベッカ。

 頬を膨らませ、口を尖らせて抗議をしている。


 いつもの狩りのメンバーであるクーガーが不在。

 俺とふたりきりになれる、絶好のチャンスだと思ったのだろう。

 とても残念そうな表情をしている。


「悪い! ちょっと思うところがあってさ」


 俺は、申し訳なさそうに両手を合わせた。

 一方、頭上にLED電灯を灯らせたのはクーガーだ。

 相変わらず勘が鋭い。


「あ~、分かった! たまには男同士でって事でしょう?」


 大当たり!

 図星である。

 俺は、軽く頭を掻く。


「おお、さすがだな。実は、そうなんだよ」


「ふ~ん、男同士ねぇ……」


 クーガーから言われても、レベッカは半信半疑だ。

 俺のフォローをしようとするクーガーは、レベッカを説得にかかる


「レベッカ、聞いて」


「何?」


「あのさ……夜寝る前に女同士で話し込む時ってあるじゃない、お茶まで淹れてさ。下手したら朝まで盛り上がる……あれと同じだよ」


 何だ?

 嫁ズは俺の知らない所でそんな事してたの?

 たまに凄く辛そうな表情で「眠い!」とか言っていたのは、そんな夜更かしが原因なのか。


「あ~、成る程! 分かり易いよ、それ」


 レベッカは、ポンと手を叩く。

 クーガーの説明を聞いてすぐ理解したようだ。


「納得したよ、ダーリン。留守中、村の事は私達に任せておいて。何かあったらクーガーか、クッカに頼んで念話ですぐに報せるから」


「分かってくれて良かった、今度ふたりでデートしような」


「うん! 楽しみにしてるっ」


 他の嫁ズは納得してくれていたので、レベッカが理解してくれて漸く話はまとまったのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 俺はその夜、嫁ズが寝静まってから従士達に声を掛けた。

 当然ながら、会話は念話である。


 3人の従士のうち……

 ふたり——ケルベロスとベイヤールは喜んだ。

 

 ケルベロスは硬派な地獄の猛犬。

 だけど最近は、奥さんのヴェガと子供達に優しいマイホームパパと化していた。

 それが俺のお供と言う公式な理由で、堂々と出かけられる。

 男同士の気儘な旅の上、思う存分暴れる事が出来るのは大歓迎だという。


 某悪魔の騎乗馬だったベイヤールは人語を話す事はないが、魂に直接意思を伝えて来る。

 荒野を駈け巡り、魔物をバンバン蹴散らしてやると意気込みを示したのだ。


 しかし!

 唯一不満を洩らしたのが妖精猫ケット・シーのジャンだ。


『クーガーの姐御あねごは体調不良で不参加は納得しますがね。何故元気なレベッカの姐御までが不参加なんですか?』


 口を尖らせるジャンに、俺は言う。


『たまには、男同士で話そうと思ってな』


 俺の言葉を聞いたジャンは首を傾げて、抗議する。


『はあ!? ケン様の奥様方は皆、美女揃いじゃないですか! レベッカの姐御だって「きりり」とした美顔でスタイル抜群ですぜ』


『まあ、確かにそうだ』


『じゃあ、何故!? 何が悲しくてヤロー同士で、それも原野なんかに行かなくちゃならんのですか! むさいだけですよ、華がなくちゃ暗くてつまらないですよ、そんなイベント』


『ま、まあな……』


 健全な男とすれば、確かにジャンの言う事は分かる。

 俺が口籠るのを見て、叱る者が居た。

 ケルベロスである。


『ナマイキナコトヲイウナ! コノ、ダネコメ』


 ケルベロスから叱られたジャンは逆切れする。


『ああっ、てめ! ケルベロス! 駄猫だと! それ二度と言わないって約束しただろう?』


『フン!』


 どうやら、ケルベロスとジャンは何か決め事をしていたようだ。

 しかし、ケルベロスは取り合わない。

 鼻を鳴らして却下。

 

 ジャンは引き続き、悔しそうに抗議する。


『ああ、く、糞っ! 男としてお互いを認めたとか、敬うとか、お前は言っていたじゃないかぁ』


『ヤクソク? ソンナモノハ、タッタイマ、テッカイダ。ソコラノ、ブタニデモクワセロ』


『撤回!? 何だと! き、汚ねぇぞ!』


『シュジンヲ、ウヤマワナイ、ジュウシノヤクソクナド、シラヌ』


『何、言ってる! 俺っち、ケン様を、う、敬っているじゃね~かよ』


『ダッタラ、ケンサマノメイレイニハ、シタガエ。ソウデナケレバ、ケンサマヘタノンデ、オマエノケイヤクヲ、カイジョシテモラウガドウダ? オマエノカゾクトモ、ハナレバナレニナルゾ?』


『え? けけけ、契約解除? か、家族とも離ればなれ?』


『ソウダ! キョムノセカイヘ、モドリタイカ?』


『い、嫌だ! 虚無の世界なんかへ帰るのは嫌だ!』


 以前、聞いた事がある。

 召喚する前にケルベロス達はどこに居たのか、を。


 ケルベロスによれば俺から呼び出される前の記憶が無いそうだ。

 例えれば、夢を見ていた事は分かっていても、目が覚めると全てを忘れている……

 そんな感覚。


 ちなみに召喚された後に契約解除されて戻されるのはどこか?

 これもケルベロスが教えてくれた。

 別の異世界か、もしくはエデンの園のような穏やかな異界だという。

 しかし一旦契約解除されると、再び記憶は全てが消されてしまうらしい。

 

 ケルベロス同様、今のジャンには村や王都に家族が居る。

 男として名を上げたジャンは多くの猫達を嫁にしたのだ。

 夢にまで見たハーレム生活をゲットしたのだ。


 そんな夢のような生活が消える……

 ジャンは渋々頷くと、同行を了解したのである。


『じゃあ、明日出発だな』


 こうして俺は従士達を連れて、小さな旅へ出る事になったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る