第121話 「魔王軍総攻撃②」

 立ちふさがる『ボスオーガ』を、呆気なくほふった俺達は、魔王軍の中枢へと迫る。


「こ、この! 役立たず共めがぁ!」


 悪魔騎士エリゴスが不甲斐ない配下共を見て、憎々しげに罵った。

 大軍勢で繰り出したオーガもゴブも、俺達を倒すどころか、足止めさえ出来なかったからだ。


 さあ、後は魔王、そして悪魔エリゴス。

 奴らを倒すのみ!

 敵の首魁へ肉薄した俺達は、改めて気合を入れる。


「うふふふ……」


 エリゴスの後ろで竜にまたがり、微笑む美しい少女が見える。

 彼女が……

 魔王クーガーか。


 俺は、視点のスキルを発動させる。

 気になっていた顔を、見てやる。

 しっかり見てやる。

 そして確かめてやる。

 あのバルカンが驚いた、クッカと魔王の顔がそっくりだという事実を。


「あ! ああああっ!」


 しかし!

 魔王の顔を見た俺は、唖然とした。

 バルカンと同じリアクションとなった。


 そう!

 確かに似ている。

 本当に、魔王クーガーの顔が、天界の女神クッカにそっくりなのだ。 

 

 クーガーの髪型とか、雰囲気は微妙に違う。

 だが、顔立ちは……本当にクッカに似ている。

 俺のかたわらに居るクッカも、魔王の顔を見て吃驚したのか……

 唇を「きゅっ」と噛み締め、無言だ。

 驚きのあまり言葉が出ないらしい。


 俺達がひるんだのを感じたらしく、魔王クーガーは高笑いをする。


「あ~ははははははっ!」


 一方、魔王の笑いにあおられたのか、悪魔エリゴスはとんでもない策略を繰り出して来た。


「ふん! 抜かったな、勇者。お前が良い気になって戦っているうちに我等魔王軍の別働隊がおまえの村を襲う」


「何!?」


「村の人間を殺されたくなかったら抵抗を一切やめる事だ」


 え?

 俺が留守にしたボヌール村を魔王軍が襲う!?

 別動隊が居るだってぇ?

 こ、このヤロー!

 し、しまったぁ!


「こ、この卑怯者め」


「はははははははは! 勝つ為に我が魔王軍は手段を選ばない、ざまあみろ、人間め」


「ぐうう……てめぇ!」

 

 エリゴスは、思いっきり嘲笑する。

 まるで、俺が苦しむのがいかにも楽しいように。

 それは、男の嫉妬。

 魔王クーガーが惚れている俺に対する、燃え盛る凄まじい憎しみ。


 俺が留守にした村を襲う?

 実はそんな事……

 想定内なんだよ。


 俺はビビり顔を一転、悪戯っぽい笑みを浮かべる。

 

「ふふふ……な~んてな。もし村があれば存分に攻めてみな」


『そうそう! 悪魔め、もしもやれるなら、攻めてみてよぉ』


 クッカも面白そうに煽り立てる。


「な、何っ!? 貴様らぁ」


 俺とクッカが見せる、余裕の態度に驚くエリゴス。

 どうやら、違和感を覚えたようである。

 と、その時。

 「ひらひら」と1羽の真っ黒な蝙蝠こうもりが慌てているように、エリゴスへまとわりついた。

 多分、偵察に出した奴の『使い魔』なのだろう。


「なな、何っ! む、む、村が無い!? ききき、消えただとぉ!?」


 使い魔の報告を受けたエリゴスは、声を思いっきり上ずらせていた。

 吃驚仰天って感じで、きょどっている。

 

 俺は「ざまあみろ」とばかりに、可愛く萌えてやる。


「あら? てへぺろ」


 俺の萌えスマイルを見て、エリゴスは怒り狂う。


「な、何がぁ! あら、てへぺろだぁ! ききき、貴様! 村をどうしたのだぁ!」


「そんな事、敵のお前に答える必要はない。さあ行くぜ」

『馬鹿悪魔、そっちこそいい気味よ』


「ぐうう、くっそ~!!!」


 俺とクッカが優位に立って、思い切り笑った瞬間。


「あ~はははははははっ!」


 女の高笑いが再び木霊する。

 竜に跨ったクッカそっくりの美しい少女魔王が、さも楽しそうに笑っているのだ。


「だから私が言ったであろう、エリゴス。勇者ケンに雑魚や下司な策略は通じぬと」


「し、しかし、ですね」


 反論するエリゴス。

 魔王にとりつくろいながら、俺への真っ黒な憎悪をぶつけてくる。

 魔力波オーラを読み取る限り、

 やはりこの感情は……男の嫉妬だ。


 悪魔騎士エリゴスは、有名な悪魔。

 ソロモン72柱の1柱。

 爵位は公爵。

 魔王の紋章らしいマークが入った旗を掲げ、馬上で槍を構えたいかめしい騎士。


 頑丈なフルフェイス兜に隠された表情は読み取れないが、射すような視線は変わらない。


 しかし、悪魔エリゴスの存在など俺には全く関係ない。

 問題は、首魁である女魔王クーガーだ。

 こいつが俺に対して異常な執着を見せるせいで……

 この平和なボヌール村が攻められるとしたら、その理由を知る必要がある。


 だから俺はエリゴスをスルーし、魔王クーガーへ言い放つ。


「おい、魔王! 何故俺にこだわる。俺はお前など一切知らないぞ」


 俺の言葉を聞いて、クッカそっくりの美少女魔王は可愛らしく首を傾げた。


「ふふふふふ。これはこれは薄情な物言いをしおって」


「薄情だと?」


「そうさ! 私は昔からお前をよく知っている。そしてずっと待っていたのだ」


 衝撃の事実。

 昔から……俺を知っている?

 そして……

 

「お、お前が俺をずっと待っていただと!?」


「そうだ、待っていた。ケン、お前は私と大事な約束をしている」


「や、約束……だと!?」


「そう、大事な約束だ! お前は、な……将来、私の夫となるべき運命の男なのだ。……まあ良い。どちらにしても、うるさい小娘は邪魔だ」


『何よ! ずうずうしい魔王めぇ。勝手に横取りなんか許さないわ! いきなり旦那様へコクっても無駄ですからね!』


 おお!

 クッカの口撃が、さく裂!

 良いぞ、言ってやれ、言ってやれぇ!


「シャラップ! だ~ん!!!」


 すると!

 にやりと笑った魔王クーガーが、いきなりクッカを指差した。

 

『痛い! 旦那様ぁ、頭が痛ぁい!』


 急に、クッカが頭を抱えて苦しみ出したのだ。

 魔王の攻撃か、何かだろうか?


「あ~っ、魔王め! 俺のクッカに何をするっ!?」


「こうするのさっ! だ~ん」


 再び、魔王クーガーがクッカを「びしっ!」と指差した。

 一体何をやったのか、その瞬間クッカは「ふっ」と消えてしまった。

 幻影のクッカが、俺の前から完全に消えてしまったのだ。

 

「あああああああああああっ!!! クッカ~っ!!!!!!」


 あまりの出来事に吃驚した俺は、思わず大絶叫したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る