第56話 「ミシェルの過去③」

 餓鬼がきと侮っていた俺の、意外な力で腕をつかまれたカミーユは激痛で動けなかった。

 だから負け犬の遠吠えのように、キャンキャン吠えるしかない。


「な、な、何だ、このクソ餓鬼! でかい口叩きやがって! あつつつつ、いってぇ! て、手を放しやがれぇ」


 俺みたいな子供は眼中にない。

 やっと視線の中に入ったという表情で、クランのリーダーらしい男が俺を見た。

 

 30歳を、少し超えたくらいだろう。

 クラン大狼ビッグウルフのリーダー同様、やっぱり髭を生やしている。

 こういうクランのリーダーは、髭を生やしたがるのだろうか?

 クランメンバーへ、貫録を示したいのだろうか?


「ほう! こいつは何だ、カミーユ」


「いててて、ぐうう、あ、兄貴。この女共の亭主気取りのガキらしいんです」


「亭主気取り?……そうか、じゃあこのガキに少し世間ってものを分からせてやろうか」


 リーダーは、指の関節を「ぽきぽき」鳴らし始める。

 俺を、存分にいたぶってやろうって気が満々だ。

 ミシェルが、悲しそうな表情でカミーユを見た。


「カミーユ……こんな腐った奴等と別れなよ、あんたがどんどん駄目になっていくよ」


 ミシェルは昔の恋人?へ最後の優しさを向けてあげたのであろう。


「うるせぇ! このバカアマ」


 しかし……俺に腕をがっしり摑まれたカミーユ、この最低野郎にはミシェルの優しい忠告も耳に入らない。


 本当にバカだな、カミーユって奴は……

 まあ良い。

 徹底的にお仕置きしてやろう。


「レベッカ、ミシェル……この馬鹿を含めて、しょーもないおっさん共と話をつけてくるから、店でちょっと待っててくれ」


「は~い、ダーリン!」


 俺の言葉を聞いたレベッカは、余裕たっぷりに頷く。

 オーガに対する、俺の無双っぷりを知っているから。

 

 だがミシェルは、心配そうに、俺を見つめている。

 俺の『武勇伝』はいろいろ聞いているだろうが、実際に自分の目で見たわけではないものね。


 俺の言葉を聞いたクランリーダーも、鼻を鳴らして、笑う。


「はぁ? 待っててくれだぁ? あはは、こいつはおもしれぇ。おう、こまっしゃくれた餓鬼。お前はもう女の下へなど戻れやしねぇぜ」


 はい?

 こっちこそ、はぁ? だ!

 言ってろ!

 

 俺はリーダーの言葉を無視して、外へ出ようと促した。

 カミーユの腕を、がっつり掴んだままで。


「さあ……行こうぜ、おっさん達。それとカミーユ、てめぇは絶対に許さないからな。……ぶち殺してやる!」


 俺の凄みのある目を見たカミーユは今迄の強気が消え、びくりと身体を震わせたのであった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 とっくに日は暮れて、外は真っ暗。


 居酒屋ビストロから少し離れた人気ひとけの全く無い裏通り……

 カミーユを含めた冒険者クランらしい4人と俺は対峙している。

 通りに備えられたあまり明るくない魔法のランプが、ぼんやりと俺達を照らしていた。


 さっきからかたわらで見ていたクッカは、怒りのあまり言葉を一切発しない。

 俺が目で合図すると、黙って頷いた。

 殺すのは駄目としても、思う存分やってしまえという返事であろう。


 俺は、醒めた目で奴等を見ていた。

 もう、まともな怒りをとっくに通り越しているのだ。

 スキルのせいで、至って冷静ではあるが。


「おい! 腐れおっさん共から先に痛い目にあって貰うよ。その後で俺はこの馬鹿男とゆ~っくり話がしたいからな」


「何だよ、聞いたか?」

「こいつ、俺達に勝つつもりだぜ」

「こんな餓鬼、バラして、どっかに捨ててしまおうぜ」


 一旦、俺が手を離し、ようやく解放されたと安堵したカミーユ。

 まさに虎の威を借りる狐みたいに、邪悪な笑みを浮かべている。


「へへへ、兄貴達、衛兵が来ないように俺が見張っていますから、メタメタにやっちゃって下さいよ。嬲り殺してOKですって」


 ホント、こいつらどうしようもない屑な野郎共だ。

 生きている価値など皆無だろうと、思うくらいである。

 クラン大狼のアホと一緒だ。


 俺は手を前に突き出し、人差し指だけを手前に「くいっ」と誘うように動かした。


「もう御託ごたくは良いからさ。雑魚のおっさん共から来いよ。ひとりずつでも、まとめて一度にでも良いから」


 完全に舐めているとも言える俺の言葉に、怒ったクランのひとり=冒険者Aが殴りかかって来る。

 こんな奴の名前など、わざわざ知る気もしない。

 よって単なる雑魚『冒険者A』でOK!


「何だとぉ! おらあっ!」


 どん!


 俺は敢えて腹に奴のパンチを受けてやった。

 鈍い音がするが、オーガのパンチを受けた俺には小さな蚊が止まったほどにも感じない。


「ひゃはは、どうだぁ」


 その瞬間。

 

「あぎぎぎぎ」


 俺は冒険者Aの腕を掴み、ひねり上げて態勢を崩させる。

 そして、


 ぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱ~ん!


 と、空いた手で猛烈なビンタを左右の頬へ張ってやった。

 

 男の頬はあっと言う間に紫色に染まり、無残に腫れあがって行く。

 切れた口からは真っ赤な血が「ぶしゅっ」と飛び散った。


 そして腹の真ん中へお返しとばかりに、とどめの一発!

 まあ、これでもだいぶ手加減はしている。

 優しく「なでなで」してやるよ、といったレベルだ。


「あぐおっ!」


 ボロ雑巾のようになって気を失った冒険者Aを、俺は「ぽいっ」と放り投げた。

 クランの男達はカミーユは勿論、リーダーの髭も目を丸くし、呆然としていた。

 俺は気だるげな表情で、また指をくいっと動かした。


「さあ、次だ……そこのおっさん、愚図愚図せずにさっさと来い」


「野郎っ!」


 ふたり目の男=雑魚冒険者Bが俺へ飛び掛って来る。

 こいつも……弱い。

 弱過ぎる。


 どごおっ!


「あぐっ!」


 ぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱ~ん!

 ぽいっ。


 同じ光景が繰り返され、冒険者Bが放り投げられると、またボロ雑巾がひとつ増えた。


「さあて、後はお前だけか、親玉のおっさん……さっさと終わらせようぜ」


「く、くそっ!」


 仲間を呆気なく倒され、さすがに緊張したリーダーの髭はとうとう剣を抜いた。

 鋼鉄製の刀身が、月の明かりを浴びてきらりと光る。

 

 真剣なリーダーの後ろでは、さっきまでの威勢はどこへやら……

 カミーユが、ガタガタ震えていた。


 大きな剣を振りかざすリーダーの男に対して、俺はまったく臆さない。

 ゆっくり、ずいっと、一歩を踏み出したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る