第27話 「素直になるね……」

『治癒……回復……全快……慈悲……奇跡』


 俺は、クッカのナビで回復魔法を段階的に発動させて行く。

 通常効果の『治癒』から、高位の『奇跡』まで間を置かずに、だ。

 どうすれば上手く回復するか、俺には分からない。

 だが、俺は必死だった。

 単身オーガに立ち向かった、この小さな勇士を助けたかったのだ。

 俺の持てる、全能力を尽くして!


 ちなみに、全快で体調が完全回復し、その上の慈悲で大抵の怪我は直るらしい。

 奇跡に到っては、身体の欠損も完全に修復してしまう『禁呪』だそうだ。

 最上位の究極魔法に『復活』という死者蘇生の魔法があるそうだが、当然こちらも禁呪である。

 

 レベッカの愛犬ヴェガは、オーガに叩きつけられた衝撃で、全身の骨が折れていた。

 その上、内臓にも酷い損傷を受けていたから、普通であれば到底助からない重傷であった。


 だけど、自分で言うのも何だが、俺の回復魔法は凄かった。

 さすが、レベル99だ。

 ヴェガは俺の『奇跡』を受けると、ゆっくり目を開けて、小さく鳴いたのである。

 元々の生命力の強さもあったし、もう……大丈夫だ。


 ああ、よかったぁ!!!


 しかし俺もヴェガも全身、血だらけ。

 このままでは村へ帰れないし、どこかで身体を洗いたい。


『クッカ!』


『は、はいっ!』


『俺は返り血で汚れた身体を洗いたい。出来ればこの犬も洗ってやりたいんだ。どこかに川か、泉はないかな?』


 クッカは、すぐ『俺の意』を汲んでくれた。

 早速、辺りの地形を確認してくれる。


『は、はい! ええっと……あ、ありました。50m先に川があります』


 よかった!

 これでちょっとは、さっぱり出来る。


「レベッカ!」


 俺は、レベッカに向き直る。

 名前を呼ばれた瞬間、レベッカは「びくり」と身体を震わせた。

 あれだけ俺へ言っていた注意を自ら無視し、森において起こりうる危険を招いたのだ。

 暴走したせいで、ヴェガを死なせて、俺を巻き添えにしたと思っているに違いない。

 でも、ここは怒っちゃ駄目だ。

 それより、「早く教えて」安心させてやらないと。


「レベッカ、安心しろ! ヴェガの奴、助かったぞ」


「へ?」


 「ぽかん」とする、レベッカ。

 信じられない!? と顔に描いてある。

 そりゃ、そうだ。

 自分を守ろうとしたヴェガが、オーガによって木に叩きつけられ、「殺された」のを見ていたのだから。

 

 プロの狩人の、レベッカには……分かっていたに違いない。

 可哀そうだが、ヴェガはもう助からないと……

 

 だから、俺はもう1回言ってやる。


「お前の犬さ……何とか命が助かったんだ。……俺達全員、無事なんだよ……安心しろ」


 俺の言葉を聞いて、漸く命が助かった実感が湧いて来たのであろう。

 灰色の瞳が、潤んでいる。

 泥に汚れた細い指が、口を押さえている。


「う、わあああああああああん!!!」


 レベッカは、大声で泣いた。

 号泣した。

 今度は、悲しいからではない。

 安堵と嬉しさの感情が込み上げて、我慢しきれなくなったのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 可哀そうに……

 オーガに襲われたショックで、レベッカは腰が抜けて歩けなくなってしまった。

 そのレベッカを、俺はおぶってやっている。

 傍らには、元気になったヴェガとリゲルの猟犬2匹が、尾を「ぶるんぶるん」振って、嬉しそうに歩いている。


 ちなみにヴェガを治した回復魔法を使えば、レベッカの腰などあっさり治せるが、敢えてそのままにした。

 理由は、ただひとつ。

 喧嘩別れしたようなレベッカと仲直りして、もっと距離を縮めたいからである。


「ごめんね……」


 レベッカが、「ぽつり」と言う。

 さすがに、元気が無い。

 まだ、色々と「引き摺っている」らしい。

 この謝罪には、いっぱい意味があるだろうが、とりあえずスルー。

 

「構わないさ、お前をおんぶするくらい何でもない。でも良いのか? 服、汚れちまうぞ」


「ううん……汚れるくらい、良いの」


 レベッカはそう言うと、寂しく笑う。

 仕方がないかもしれないが、俺はレベッカに早く元気を出して欲しかった。

 だから、逆手を使おう。


「そうか、でも意外だ」


「何が?」


「お前って細いのに、結構重いんだな」


「うわ! それ女に対してすっごく失礼! もう、ケンったら! 折角のスーパーヒーローが台無しじゃない」


 やっぱり女の子は、体重の事に関しては敏感だ。

 案の定、レベッカの口調も、だんだん『砕けたもの』になって来た。


「あはは、スーパーヒーロー台無しか。じゃあ俺、お前に振られるの決定だな」


「ううん……振らない! 少なくとも私からは」


「そうか! そりゃ、すっげぇラッキーだな」


「…………」


 俺の問い掛けに対し、レベッカは答えなかった。

 ただ黙って、俺に「きゅっ」としがみついたのである。


 5分後……


「お~、これが川か」


 クッカに教えて貰った川は、やはり森が途切れた草原のような場所に流れていた。

 川自体は小さな川で、そんなに深くはなさそうだ。

 覗き込むと流れている水は、綺麗で透明感抜群。

 浅い川底では、小魚が遊んでいるのがはっきり見える。

 

 唯一、水を飲みに来る危険な動物だけチェックしておけば問題無いし、元気になったヴェガ達も気をつけてくれるだろう。


『ええと、幅は5m、深さは平均で約30cm、1番深い場所でも50㎝ありません』


『了解! クッカ、ありがとう』


『ケン様! わ、わ、私……』


 礼を言った俺に戸惑っているようで、クッカは口篭っている。

 多分、謝りたいに違いない。

 こんな時は、俺から切り出してやるのに限る。


『いいさ、全員助かったし。でも俺ってやっぱりお前が居ないと半人前だって分かった。これからもずっと傍に居て助けてくれ、宜しく頼むぜ』 


『ごごご、御免なさいっ!』


『いいよ! 俺もきつく言い過ぎたから……こっちこそ御免な』


『うう、うわ~ん!!!』


 ははは、クッカったら泣くなよ。

 レベッカといい、クッカといい、俺ってさっきから女の子を泣かせてばかりだ。

 何か、罪悪感にさいなまれるじゃないか。


 さあ、とりあえず身体を洗おう。

 おっと!

 こういう時は、やっぱりレディーファーストだろうな。


「レベッカ! 先に身体を洗ってくれ。俺、あっち向いて見張っているから」


「お、お断りします!」


 ああ、このフレーズも『ツンデレ』そのものだ。

 レベッカ……やっと元気になって来たじゃないか!

 ん?

 でも……断わるって、どういう事?


「えっと……」


「私が……ケンの汚れた身体、洗ってあげる。綺麗に丁寧に洗ってあげる」


 えええっ!?

 俺を洗う?

 冗談でしょ!


「でもさ、俺は裸になるんだぜ」


「構いません! 私の為に汚れたんですから、ぜひ私に洗わせて下さい! お願いします」


 レベッカの覚悟は本物みたい。

 言葉遣いも、丁寧に変わってるし。

 ならば、ここで俺が断るのは愚の骨頂。


「……少し恥ずかしいかもな」


 俺が、「ぽつり」と呟いたひと言。

 これが原因でレベッカから、とんでもない『衝撃発言』が飛び出す。

 他愛もないやりとりだったのに、ふたりを『急接近させる』結果になってしまうから、運命なんて分からない。


「だだだ、大丈夫です。わわわ、私も脱ぎますから!」


 は!?

 今、何つった?


「じゃ、じゃあ! さ、さ、先に脱ぎます。わわわ、私が脱いだら! ケ、ケンも脱いでっ!」


「おい! レベッカ!」


 しかし!

 レベッカは、俺が止めても構わずに、「するする」と革鎧と肌着を脱ぎ捨ててしまう。

 そして……彼女の裸身は……すっごく眩しかった。


 手足は日に焼けて真っ黒だが、服に隠されていた身体は真っ白な肌であり、眩く輝くようだ。

 貧乳を気にするだけあって『おっぱい』は小振りだが、愛らしい形をしている。

 最初から分かっていたが……レベッカは顔が小さくすらりとして足が長い。

 やはり、スタイルは抜群だ!


 だけど、俺の前で「すっぽんぽん」になって、さすがに恥ずかしいようだ。

 そりゃ、そうだろう!

 何たって、嫁入り前の若い娘だもの。


「ううう……」


 羞恥心で唸るレベッカに、俺はこうフォローするしかない。


「お前、すっごく綺麗だな!」


「ううう、嘘!」


「いや、凄く綺麗さ! 手足がすらりと長くて、肌も真っ白だ、素晴らしいよ」


「ううう、ケン! 良いから早く脱いで! お願いっ!」


 レベッカは大声で叫ぶと、「くるり」と背中を向けてしまったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る