応援コメント

第46話 幻想即興曲」への応援コメント


  • 編集済

    軍師水谷は考えた……
    斉木は坂田とのことを親父さんには話していないはずだ。単純にジャズをやるために学生を辞めたとしか思ってない。

     よし、斉木の父ちゃんに電話して、斉木の友達なんですけど、彼のジャズに惚れてしまったんです。彼が生演奏する場所を教えてもらえませんか?
    ……と山根に言わせよう。

     きっと男が電話すると警戒するけど、女子高生が電話するなら父ちゃんだって鼻の下伸ばして教えてくれるはずだ。実際彼女はジャズフェスで斉木の演奏を聞いてるからウソじゃない。

     斉木の父ちゃんは、斉木が住んでいる場所は教えないだろうけど、斉木がジャズで生出演する場所は教えてくれるはずだ。だってプロならファンを大事にするのは当然だものな。

     よし、山根に電話して、早速『女子高生の魅力で誘惑しちゃ
    う、うっふん大作戦』の作戦会議だ。
     軍師水谷、恐るべし!

     水谷と山根ちゃんには教えてあげようよ〜斉木〜(泣き)

    作者からの返信

    しかし、水谷は斉木の父がどんな仕事してる人か知らず、連絡先も知らないのであった。水谷が知ってるなら学校はとっくに斉木パパに連絡しているだろう。
    もの考えてないヤツほど頭のいいヤツを翻弄するものなのである!