応援コメント

第31話 図星」への応援コメント


  • 編集済

    斉木って、かっこつけしー(これは古い言葉か……)だけなんだよね。音楽関係の知識と経験とスキルが豊富だから、そのジャンルでは大人のように見えるけど。
     結局は、頭の中は男の子なんだと思います。その点では、坂田君は(認めないかもしれないけど)大人なんだ。
     男性はいつまでも子供だけど、女性はあっという間に大人になる。それは、しかたのない事。

     そういう点からすると、坂田君は既に大人。斉木はまだまだ子供。

     水谷も(ゆみちゃんを確かめたかったという点では)子供だけど、知性があるから、斉木よりもまだしっかりしてる。

     ――と思っちゃいました。

     坂田君の大人じみた行動が、斉木の子供っぽさを引き立ててる。登場したころの、斉木の渋さが、坂田君に骨抜きにされてるじゃんですか。

     あー、早く山根ちゃんを出してくれー。まさか、このまま男子三人の話が続くのですかー? あとさ、太った女子(田野っち)も早く出してよ!

    作者からの返信

    そうなんですよ、実は斉木が一番おこちゃまで。
    でも、坂田には「知らない世界」なので大人っぽく見えたんですね。
    『誰を基準に見るか』で世界って変わってくると思うんですよね。
    山根ちゃん、そろそろ出番です。