応援コメント

第4話 青箱三番」への応援コメント


  • 編集済

    斉木君の家CDが万単位!レコード屋さんかよ?と思ったら、スタジオミュージシャンの家庭か……という事はもしかしたら自分の家の中に防音のレッスン室とかもあるのですかねぇ。才能プラス環境が彼を天才にしているのでしょうね。

    かたや、坂田ちゃんは、既に斉木から狙われている。女の子なら、お前と付き合いたい、なんて言われてるし。体も弱くて、体育休みがちで、身長も160無いし。いつ斉木君に襲われちゃうか?ドキドキします。

    あ、リードとか楽器屋さんの部分は憧れますが、全然分からないので雰囲気だけ妄想してます。だから、そこは突っ込めない(T_T)

    追伸
    普門館は、何かの音楽ドキュメンタリーで知ってから、私の推しでした。が、耐震補強出来ずに多くの高校生に惜しまれつつ無くなってしまって……

    作者からの返信

    ああもう、雰囲気だけで妄想して貰ってOKです。
    ちゃんとそれで話が進むようにしてあります。

    ぬまちゃんがいつまでコメントを書き続けられるか、ドキドキして見てます。
    先に言っちゃいますけど、この話は全話コメントするの、難しいと思います。
    無理しなくていいですからね、ほんと。

  • 永谷くんも元テナー吹きです。
    楽器は柳澤のブロンズTー902
    リードは銀箱3番
    マウスピースはセルマーS80のC☆☆
    リガチャーはボナードのピンクゴールドでした。また吹かなきゃ…

    作者からの返信

    おお~、如月のはYAMAHAでした!
    基本パーカスだったんでテナーは下手でした!
    関係ないけどYAMAHA大好きな如月は、サックスもフルートもピアノもタイコも全部YAMAHAです!!(ドラムはYAMAHAとTAMAがあるけど)
    セルマーなんて高くて買えん!!