めまいと痒みと戦いながら十万字達成しました!

 こんばんは、風嵐むげんです。新型肺炎が世界を騒がせていますね。まあ今のところ、感染経路も飛沫と接触のようなので過度に心配する必要はないのかなって思っています。


 でもウイルスというのは変異していくものなので、今後どうなるかはわかりませんが。何にせよ、手洗いをしっかりして感染しない、感染を拡大させないようにしたいですね。


 さて、話は変わりますがついに『異世界で文化祭を』が十万字超えました! ふいー。危ない危ない。いやあ、この作品は色々と大変でした。


 絶対に面白い、と確信していたのにあまり読まれず。表紙イラストまで描いて頂いたのに、思うようにいかず。それで憂鬱になっていたら色々な人に声をかけて頂いたり。自分が面白いと思っていても、読者は望んでいない。そういう現実や、読者を惹きつけられない自分の実力不足を思い知りました。


 ついでにもう何回も書きましたが、体調も崩しまくりましたwめまいやら頭痛やら、病院に行ってもストレスや季節由来なので薬で誤魔化すことしか出来ず。更に最近はまさかのアトピーにまでなりましてね。もうここ一週間は寝られないくらい体中が痒くて、昨日病院に行って薬で貰ってやっと寝れました。でも今までは足が酷かったんですけど、今日は手も痒かったりするのでしばらく戦いは続きそうです。


 そんな感じで、一人で苦しんで描いた作品でしたwでした、とは言ってもまだ半分くらいなのでね。今後も引き続き書いていきます。いい感じで第一部を一段落させられたので良かったかなと思います。


 今後はとりあえず、第一部の補足的な閑話を書きます。で、その後は新作を考えつつ、この作品に関してはもうゆっくり気ままに書いていこうかなと思います。実力が不足しているのは思い知ったので、慢心せずに好き嫌いせずに色々なジャンルの作品を試していくつもりです。


 人気はないけど、とても面白いお話になっていると思いますので! 良ければぜひぜひ読んでみてくださいませ!


 異世界で文化祭を 〜三百万円稼いで、囚われの王子さまを救出するのだ!〜 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891434016



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る