あと一週間!


 こんばんは、風嵐むげんです。あと一週間ですよ、皆様。三月が終わるのも、年度が変わるのも平成が終わるのも。


 角川ビーンズ小説大賞の締切も!


 はい、実は最近リメイク中の作品、『夢女子が異世界で勇者に転生したら、最推しが魔王になりました!』を角川ビーンズ小説大賞に参加させておりました! お気づきの方はいらっしゃったでしょうか。


 前に立てた計画では電撃とかに新作を送るつもりだったのですが、今は新作を書く時じゃないなって思いまして。まあ、かなり直したのでほとんど新作みたいな感じになってしまいましたがねw


 仕事で欠員が出たりトラブルが続いたりと色々ギリギリでして、お陰で最近カクヨムで行われてるイベントに全く参加できないし、確かプライベートコンテストもすっぽかしたような……皆勤賞狙うつもりだったのに、まあ仕方ないですね。


 しかし、このビーンズ大賞だけは間に合わせたい! あと二章分を一週間で直さないといけないという中々ヒリヒリするスケジュールですが、なんか楽しくなってきましたぜw公募はこうでなくちゃ!


 周りの物書きさんにどんどん追い抜かれている現状に焦らないことはないし、何度挑戦しても落ち続ける自分に才能ないなーって落ち込むこともありますが。やっぱりね、お話を書くのも考えるのも好きだから。お金が欲しいとか、自分の本が本屋さんで売られているのを舐めるように見たいという欲望はありますが、なによりも物語を作ることが私は人生で一番好きなので!


 いつまで続けられるかはわからないのですが。読書したり映画やアニメ見た時に、私もこんな話を書きたいって思える内は頑張りたいです。てか、頑張るって私結構癖で言ってるんですけど、ぶっちゃけ頑張ってはいないんですよね。


 プロット作るのも、キャラ考えるのも文章で詰まるのも全部私にとっては『楽しい』ので。頑張る、というのは苦しいことをやり続けることだと思うので、小説に関しては引き続き『楽しんで』いきたいです。


 そして、仕事との両立と借金返済は『頑張って』いきますw皆様も残り少ない平成を、そしてその先も楽しく頑張っていきましょう!


【宣伝】


『夢女子が異世界で勇者に転生したら、最推しが魔王になりました!』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888386120


異世界転生した元社畜の勇者と、超絶美形な天然魔王とのラブコメファンタジーです! 今月中には完結予定です。よろしくお願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る