登場人物紹介って必要かな? かな?


 今回のwebコンから、読者選考後の作品は通常のランキングに反映されるとか。いやー、カクヨムってばやさすぃー! それなら読者様の目にも止まりやすいし、作者のモチベも上がりますよね!


 ……ランキングに載れば、の話だが(白目)


 はい。読者選考を突破したにも関わらず、たつたま【怪】はランキングどころかPVすら全然動かないです。選考突破したのに。この厳し過ぎる飴と鞭が最高ですわ。濡れます。涙のことですよ?


 いや、だが泣き寝入りなどするものか! というわけで、またまた予定変更でBWは置いておいて早めにたつたま【解】に取りかかろうと思います。


 ……おい、誰ですか今「お前みたいな底辺ワナビの作品なんか誰も待ってねぇよプークスクス」って笑ったの。ああ、そこの画面の前でニヤニヤしてるあなたですね。今、あなたに呪いをかけました。あなたは今晩、利き手の爪を小指からペンチで順番にべりべりと剥がされる夢を見ることでしょう、キヒヒヒヒヒヒ! ペンチを持ってる美女は私です、キヒヒヒヒ! ちなみの薬指と人差し指で一回ずつ失敗します、すみませんねぇキヒヒヒヒヒヒ、ペンチ使うの久しぶりなんでくけけけけけけけ!! 許されたかったらたつたまに応援♥投げてくだs(ry)


 まあ、それはそれとして。続きを書くのは良いんですよ、既にプロットは出来てるから。でも、こういう感じでガチな続編は初めて書きます。


 復讐シリーズのリヴェルとかにも続編ありますけど、あれはなんて言うか後から出来た続編と良いますか。続編とは言っても、それぞれ独立していると言いますか。そんな感じの作品なんですよ。


 でも、今度のたつたま【解】は違うんですよね。初めから想定していた続編ですので、どちらか単体では成り立たないんですよ。出来るだけ続編も、それだけ読んでも楽しめるような作品に出来るように頑張りますが……やはり、限界があると思うんですよね。キャラ的に。何よりも、ミステリーだし。


 だから、少しでも読みやすいように工夫したいのですが……登場人物紹介って必要ですかね?


 復讐シリーズの続編は、登場人物紹介は今のところ用意していないんですよ(学パロ以外)だから、キャラ紹介が無いデメリットはよくわかっています。なんか、凄く文字数がかさんでしまうんですよ。


 だから、いっそ完全新作として割り切ってしまおうかと。登場人物紹介ページを作って、作中ではそれほど深く振り返らない、みたいな。なんか、上手く説明出来てませんね。


 まあ、試験的に作ってみても良いか。いらないようなら削除すれば良いだけだし。というわけで、計画通りにはなかなかいっていませんが……たつたま【解】もよろしくお願いします!






 ……それでは、今晩あなたの夢の中にお邪魔しますね。くけけけけけぐぎゃぐげぼっ、げっほご(これ以上は字が掠れていて読むことが出来ない)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る