文体がオネェだと言われたので『?』を消しつつ目標を変更する!


 こんばんは、世間では今日は成人の日だったようですね。成人の日か……私が成人したのは、まだ辛うじて十年も経ってない程度には昔です。まあ、成人式に行ってないんですけどね! 同じく成人式には行かない友人達とつるんで遊んでました。その日は丁度、地元でコミケ的なイベントがあったんです。


 大雪でしたけどね! 死ぬかと思いました(笑)


 話は変わって、私……衝撃的な事実を知ってしまったんですよ。昨日、ツイッターで。なんか、私ってかなり文章に癖があるんですよ。その、とかそして、とか凄い使う。前に指摘されて以降かなり気をつけているのですが。まさかの新たな事実が発覚ですよ。


 なんと、私、『?』が多いらしいです。やたら『?』使ってるらしいです。なんすかそれ。まぢぃみゎかんなぃ。。。文体も変わりますわ、そりゃ。


 しかも、なんかこの『?』のせいかわからんけど、特に男のキャラがオネェっぽく見えるとのこと。やめて! オネェじゃないから!


 おかしいな……昔は作品を読んで下さった方から「え、女の人だったんですか?」って言われるくらい男気溢れてたのに……。というわけでね、『竜の足元で魂は物語を紡ぐ【怪】』(URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054882116623)を改めて見直してみた。


『?』、たくさんある……!!(笑)


 なんかもう馬鹿みたいにあったwなんなの、オネェなの?? ていうか、私女なのにオネェなのっていうくらいに。だから、私頑張って直した。四十個くらい消した。どうです? 少しは男気ある作品になりましたかね?w今後も『?』には気をつけていきたいです……。


 そんでもって、たつたまもついに七万字突破! 残り二万八千字で目標の十万字達成ですよ。あれ? 早くない?? 書き初めて一か月ほど。自分の執筆速度の上がりようにびっくりです。ポケモン諦めなくても良かったかな。


 でも、これで余裕ぶっこいてたら絶対二月に入って半ベソで書きまくることになりますのでね。ここいらで一旦、目標を変更します。


 宣誓! 私、風嵐むげんは二月五日の日曜日までに、たつたま【怪】の完結を目指します! 多分、十二万字くらいで終わると思うんですよ。あと五万字くらいかな。文量でいうと、少し分厚い文庫本一冊くらいですかね。きっと完結したら、もっと見て貰える筈!


 ★30は、ちょっと難しそうだけど……wというわけで、うさぎではなく亀の気分でコツコツ頑張りますよー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る