第333話 助かる道を探すこと

 袁術に従い続ければ破滅へ直行、真っ逆さま。

 袁術を裏切ればホップ・ステップ・ジャンプである。


 陳珪の甘言に、韓暹の思考回路はショート寸前、泣きたくなるようなmoonlightであった。


「え、袁術を裏切れと・・・。」


「左様。逆賊である彼を滅ぼせば、帝のおぼえもめでたいし、呂布も貴殿を丁重にお迎えすると申しておりましたぞ。」


「し、しかし、いくらなんでもそれは・・・」


 踏ん切りがつかず、煮え切らない韓暹に向かい、陳珪は甘言を続ける。


「韓将軍は第七将軍である楊将軍とも親しいのでござろう?」


「第六将軍の韓将軍と第七将軍の楊将軍。それに予州の劉備軍に徐州の呂布軍が加われば、袁術軍など恐るるに足らず。」


「力を合わせ、一揉みに駆けてやれば、猿の首など半日であげられましょう。」


「さぁ、如何しますかな?」


 甘い、甘い蜜の誘惑。

 その甘い誘惑に、韓暹は、「ハァーハァーハァーハァー・・・」と汗を滝のように流しながら苦悶していた。

 そして、そんな彼に対し、陳珪はとどめの一撃をお見舞いする。


「・・・さあさあさあさあ!裏切るコールか!裏切らないドロップのか!そろそろハッキリ言葉に出して言ってもらいましょうッ!韓暹殿ッ!!」


 陳珪の喝に、韓暹は血が滴らんばかりに拳を握りしめた。


(ヒイイイイイ!言ってやるゥゥゥゥゥ!俺も男だァァァァァ!覚悟を決めたァァァァァ!乗ってやるゥゥゥゥゥ!コールしてやるゥゥゥゥゥ!!)


(コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!コール!)


(コールと言うぞォォ~~~~!!)


「コ・・・」


「コ?」


「う・・・うぅ・・・(ダメだぁ!恐ろしい!ビビッちまって声が出ない!・・・しかし、ここで言わねば俺は終わりだ!言え!言うんだ俺!)」


 そして、覚悟を決めた韓暹は息を大きく吸い込み、一呼吸置いた後、ハッキリとした眼で、ハッキリとこう呟いた。


「・・・コール。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る