エロを書ける人ってすごい

 前にもこのテーマで書いたかも知れませんけど、私はアダルトな描写が書けんのです。恥ずかしくて。昔、創作活動がイラストメインだった頃もアダルトな絵は描けませんでした。理由は同じで恥ずかしかったからです。頑張ってもパンチラが精一杯じゃったよー。


 エロ描写ってほら、自分の性癖を公衆の面前で晒す行為に等しいじゃないですか。だから、羞恥心が勝ってしまうんですよね。今のところリアルな人にこのアカウントはバレていませんけど、バレた時に作品を読まれてそこにアダルトな話があったら顔が真っ赤になって穴があったら入りたくなりますよ。ウヒィィィ。


 私にとって、エロ描写は若い時に恋愛ポエムを書いてそれをリアル知り合いに読まれてウッヒャアアア! みたいなアレなんですよ。いや、それ以前に書くつもりもないんですけどね。エッチな事をやっちゃう大人を主役にした話、書いた事ないですし。多分書いてもエッチな事はしませんし。書けないですから当然ですね。


 でもほら、カクヨムはなろうに比べてもゆるいじゃないですか。だから性行為的なアレを描写しちゃう書き手の人も割といますよね。やりすぎて運営さんから怒られる過激派の人も少なくありません。私からしたらスゲェな! と言う感想しかないですよ。ぼくにはとてもできない。


 書き手がエロを書く理由のひとつに、それがあると読まれると言うのがあると思います。読まれなかったらそこまで念入りには書きませんよね。極端な話、そう言う描写って匂わすくらいでもいいじゃないですか。

 それを詳細に描写しちゃうって、そうすれば読む人がいるからですよね。そう言う描写が特に好きな方も中にはいると思いますけど……。


 まぁ後は年齢も関係あるのかな。若い方はやっぱり情熱が違う気がしますし。周りの目よりも自分の欲望に忠実! みたいな。でも、いい歳していてもそう言う描写が好きな人も多いのかな。よく分かりません。


 私の場合、読む側に回ってもあんまりエチエチなのはちょっと苦手です。勿論それに特化した18禁作品とかなら別ですよ。普通の作品で、場合によってはそんなシーンが出てくるって言うのはちょいとね……。エロ二次同人も苦手なのですが、それに近い感覚なのかも。普通の展開をする作品に濃い情事の描写はいらない派です私。


 まぁでも、一般的にはそう言うシーンが入っている作品の方が読まれるのでしょうね。そしてきっとそう言う描写の巧みな人はPVもいい感じなのでしょう。必要な描写なら磨くべきスキルではあります。

 そして私はそう言うのが書けませんし、そう言う雰囲気になるシチュエーションにも持ってはいけません。エロを書ける人はすごいなぁ。


 でもやりすぎると運営さんからチェックされますし、許されるギリギリを攻めてくださいね。皆さんの健闘を祈ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る