第88話訪問者

 ある日、いつものようにオフィスで暇をつぶしているとノックの音がした。

たまたまドアの前にいたイツキは「はい」と返事をしてドアを開けた。

目の前にマントを頭から被った女が立っていた。

イツキはそれを見ると何事も無かったようにドアを閉めた。

「ちょっと待ってぇな。何で閉めるの!!」

女はドアを勢いよく開けるとそのまま中へ入ってきた。


「なにしに来たメリッサ!」


「なんだ、分かっていたのかぁ」


「当たり前だ。俺を誰だと思っている」


「わらわの愛しいスウィートハートだと思っておるぞ」


 イツキはバカな事を聞いたと心の底から後悔した。できる事なら今言ったセリフは返して欲しかった。


「誰もそんな事は聞いていない。それより何をしに来た。お前に用はないぞ」


「わらわにそんな冷たい言葉を浴びせ倒すのはそなた様だけじゃ。つれないのぉ」


「それは良かったな。だから何をしに来た?」


「そんなものは決まっておろう。ここで働きに来たんじゃ。主様の秘書でもやりに」


「秘書なんか募集してない。それに黒薔薇騎士団(シュヴァルツローゼンリッター)はどうした?」


「あれはステラに任せておるわ」


「ステラってあの青い髪の騎士か?」


「そうじゃ。よく覚えておいでで」


「お前を木っ端みじんにする前に健気にも盾となって先に砕け散っていたからな」


「あれはいい女じゃ。わらわには負けるが」


「自分で言うか?」

イツキは呆れたように呟いた。


「それよりオーフェンはどうした?オーフェンはこのことを知っているのか?」


「父上は黙って見送ってくれたぞ」


「なんだと?あのクソ爺……でも、それはまずいだろう?」

イツキは呆れたようにメリッサに聞いた。


「まずくない。ステラに任せたから大丈夫だ!」


「いや、そんな問題ではなく、一応魔王の一人娘だろうが?オーフェンも心配だろう?」


「何を心配するのじゃ?」


「変な男に拐(かどわ)かされないかとか?」


「それは既にここで拐かされておる」


「違うだろう!」

イツキは声を上げて否定した。


「第一、わらわを拐かすような男がこの世の中に他にいるとは思えませんが?」


「ぐ……」

確かにそうだった魔王オーフェンの一人娘で黒薔薇騎士団(シュヴァルツローゼンリッター)の団長、剣の腕はキースに次ぐ実力の持ち主だ。


拐かすことがあっても拐かされる可能性は限りなく低い。というかメリッサにそもそも誰も近寄らないだろう。



「まあ、という事でわらわはここで働くことにするから……机はここに置きますからね」

そう言うとメリッサは呪文を唱え部屋の入口近くの壁際に机を設置した。


それと同時にメリッサの恰好は魔女から如何にも大企業のやり手OL風のスレンダーな姿になった。


「なんだ?その恰好は?魔女のスーツ姿なんて聞いた事も見た事も無いぞ」


「これか?ダイゴとエリーに教えてもらったのじゃ。イツキのいた世界ではこれが秘書の正当な衣装だと聞いてな」


「あいつら余計な事を……」

そう言いながらイツキの目はメリッサの豊満な胸と再度スリットからすらっと伸びた白くて細い足を素早く確認していた。


「そう、これならイツキもきっと気に入るだろうとエリーも言っておったぞ。どうじゃ、気に入ってくれたか?」

メリッサは自信満々に笑顔で聞いた。


 その表情はあまりにも魔女いや魔王の娘からかけ離れていて、純粋な少女のようなあどけない笑顔であったためイツキは思わずドキッとしていたが

「ふん、なんでエリーもそこに乗るかな?」

と言ってその場を取り繕った。


「ああ、そうじゃ。エリーもその内、秘書としてここにやって来るそじゃな。わらわが秘書室長でエリーがその部下という事であ奴も納得しておる。おっとその時はわらわはお主の妻になっておるから、秘書はエリーだけで良かったわ」


「アホかぁ。勝手に決めるな……たく……お前らおかしいわ」

そう言いながらもイツキはまたもやメリッサの胸を確認していた。


――今まで気づかなかったが、胸はでかい――


「世の中はそういう風に決まっておるのじゃ。諦めるが良い。ほほほほ」

メリッサは更に胸を張って笑いながらイツキに迫った。


「言っている意味がわからんわ」

とイツキが我に返ってそれ以上の妄想に入らない様に自分を戒めている間にも、着々と部屋のレイアウトは変わっていった。

 それにイツキが気がついた時には、部屋の入り口に置かれたデスクに座ったメガネをかけたいかにもやり手そうに見える秘書が座っていた。

メガネのレンズがきらっと光った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る