Old Wild Mild West ~西部桃源郷奇譚~

作者 山車チョーカー

★★ Very Good!!

少年向けと思って読んで失敗しました。すみません。文章が良いです。

女性向けの西部劇です。雰囲気が良く、ストーリーもシンプルで分かりやすく、キャラクターも生き生きしています。
西部活劇としての完成度が高いです。

ですが私はうっかり…、ナイフの設定が少年っぽく、あと原作コンの作品なので、キャッチコピーだけ読んで、ナイフ使いの女主人公が闘う仁義なき西部バトル系なのかな、と思って読んでしまいました…。
結果、少しイメージと違うな、と勝手に思ってしまいました。それが申し訳無い。あれ?と不思議に思って…タグに気がついたのは読了後でした。
カクヨムではまず作者さんが付けたタグに注目しないといけないですね…。

ナオミとソフィーはちょっと???謎だな…変わった女の人だな。と思いました。ただ世界観には合ってるのかも。
サーカスの女性達が作中であまり登場しなかったのはやはり女性向けだからなのか、少し残念です。これから活躍するのかも?
面白いのに、文字数がコンテスト推奨の倍になっているのが勿体ない気がします。

【これから読む方へ】
結構女性向けな気がします。ですがしっかりした西部活劇です。
女主人公が男と闘う、血で血を洗うバトル系ではないです。
意外とマイルドかも。

ホントすみません…。ちゃんとあらすじにもメイドとして…と書いてありますね。あー…。
女性向けと思ってまた読み直します。

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!