第72話:アサカ_ノークス〜自身喪失している棋士〜

 長年、ナックの棋士をやってきて、世界最強とまで呼ばれ、他の棋士に指導する立場にもなり、死に、死んでもナックを続け、ナックを極めたつもりでいた。

 しかしだ、僕はこの世界で負けた、あの子がいくつで死んで転生していたとしても、僕よりもナックをやっている風ではなかった、そもそも、なんのゲームか聞く前から、自信満々だったのだ。

 負けたことは、いい、いや、よくないが、問題はそう、その子があっけなく負けたことだ、それも、まったく大したことないやつにだ。

 その子はありとあらゆるゲームで挑戦者たちを退けてきたというのに、大したことのないゲームで、大したことの無い男に負けたのだ。

 もちろんその男に挑戦した、挑戦したのだが、全く勝負にならなかった。


 僕の圧勝だった。



 なんなんだ、本当に、強いってことがもう、わからなくなった。

 あのあと、いろいろな相手と打ったが普通に勝てた、なぜあの子に負けたのか全くわからない。

 あれ以降はあの喫茶店にも行っていないし、あの子とも打っていない。

 …………そろそろ、行ってみるか。



 カランカラン

 ドアベルの音が響き、少し来ていなかっただけだが久々な気がする、前に来たときの騒がしい雰囲気はなく、お客さんが誰もいない、以前の雰囲気のままだ。

 僕はこっちの方が好きだな。

「あら、お久しぶりです」

「ああ、久しぶりだ」

「あれから、大丈夫でした?」

 メーティカさんには、全部お見通しか。

「やっと気持ちの整理がついたんだ、あの子とまた、打たせてもらってもいいかな」

「なにも注文しないお客さんを呼び込まないのであれば」

 耳がいたいな。

「あの時はすまなかったね、僕よりも強い子に初めて出会って舞い上がっていたんだ。もうしないよ」

「ピー、おっとセンサーが」

 口でピーと言い、軽くカップで小突かれた。

「ルールに従い、これで許しましょう」

「…………ありがとう」

 優しい子だ。

「というわけです、メイナム相手をしてあげてください」

 あの子が店の隅の棚から、ナックのボードと駒を一式持ってくる。

 そういえば、置きっぱなしだったな。

「おじさん、弱くなった、けど、前より、強そう」

「ん?」

 この子は今、どういう意味で言ったのだろうか。

 さて、駒を並べ、開局。



 勝てた。

 苦戦はしたが、なんとか勝てた。

 途中何度か手に詰まりを感じたのだが、メーティカさんの淹れてくれたサティを飲み落ち着き、新たな手を産み出して、なんとか、勝てたのだ。

「手を抜いたりは」

「していない、おじさんは、自分に、勝ったの」

「自分に?」

「そう、私は、おじさんを、写していた、だけ。

 だから、おじさんと、戦って、いたのは、おじさん、自身」

「意味がわからないのだが」

 メーティカさんに尋ねてみても。

「たまにそういうよくわからないことを言うんですよその子、生きていたときの記憶がないらしく、自分でもどういう事かわからないみたいですけど」

「ふぅむ、」

 不思議な子だな、しかし、確かに僕は、強くなれた気がする。

 ナックを極めたつもりで数十年、未だにナックの頂きはまだ遥か先だということか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る