応援コメント

第107話 いいわけ大晦日」への応援コメント

  • うむ、鬼が笑うのなら、再来年の初詣を約束するようにしたらどうでしょうか?(笑)
    なんなら、5年物のクリスマス&初詣セット販売でも私は買いますよ♪

    作者からの返信

    狐さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    それはいい考えねゞ(≧m≦●)ププッ
    と言いながら、それも理由を付けて先延ばしにしちゃうかもね。
    狐さんみたいな人が彼氏ならOKねゞ(≧m≦●)ププッ

    そうそう、この詩は「頬いくつつねるとお正月」という掌編の前日談なので、よろしければそちらにも目を通してみてください。きっと、モヤモヤが晴れると思います。

    いつもありがとう(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    青春時代。その言葉が浮かんでくるものです。
    あの人を想い心を弾ませ、ワクワクドキドキしたことをほんのりと思い出しました。
    懐かしい。その一言で、人は沢山の思いに馳せられる。
    では、『頬いくつつねるとお正月』へ行ってきます。
    美ぃ助。

    作者からの返信

    美ぃ助さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    そうそう。こういう時期もありました(遠い目)
    子供の頃って、大人視点では同じことの繰り返しに見えるけれど、子供視点では毎日が新鮮なんですよ。特に、大人の階段を上るようなドキドキ感はかなりインパクトがあります。好きな子の言動が気になって悩んだり喜んだりね。
    さて、主人公の悩める私の運命はいかに?(≧▽≦)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 諸事情でカクヨムさん休んでました。

    新しい年の日々
    またよろしくね🌸🌸

    ふふっ
    私の青春時代まんま💦 
    懐かしく楽しい日々だったな……なんて😊🌸

    作者からの返信

    璃子ちゃん、おはよう。
    こちらこそ、よろしくお願いします(≧▽≦)
    そうなんだ。ありがちなシーンとして取り上げたので、共感してもらえてうれしいわ♥
    そうそう、この続きのお話を掌篇で公開しているので、よろしければ覗いてやってください。
    いつもありがとう<(_ _)>

  • 最後の一文に笑いながらも、同意です(笑)
    やっぱり勇気が入りますからね。
    この子、めっちゃ可愛いです!

    作者からの返信

    ヒナさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ありがちっす( -ノェ-)コッソリ
    ボクも他人のこと言えません。なんだかんだ理由を付けて嫌なことから逃げている気がします。あっ、彼女はボクとは違いますね。しっかりアオハルしてますから(笑)
    昔のことを思い出して書いたお話です。昔話をこんな風に形にするのは、年を取った証拠なのかも……(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    彼女のこと、羨ましいには違いないですね( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • もっともらしい言い訳をなんとか探し出しては大事なことを先延ばし……これ、やっちゃいますよね^^;本当に大切なことは、言い訳を探す前に清水の舞台からダイブするつもりで踏み出さなきゃダメですね!´д` ;(笑)

    作者からの返信

    あおいちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。身に覚えがあり過ぎです(A;´・ω・)アセアセ
    実体験があるので、書きやすかったかも( -ノェ-)コッソリ
    虎穴に入らずんば虎子を得ず!
    彼女には、ボクからきつく言っておきます(謎)
    これもアオハルですけどね(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 今の時代にあったメッセージでした!

    作者からの返信

    令和さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • おばんでございます RAYさん^^

    新年あけましておめでとうございます。
    今年も詩も小説も頑張っていきましょうね^^
    本年も宜しくお願いします

    作者からの返信

    陸奥さん、あけおめヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    今年もよろしくお願いします<(_ _)>
    お返事が遅くなってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    引き続きがんばって書きたいと思います。不定期になるかもしれませんが、よろしければ目を通してやってください。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 大晦日に更新なんて味なマネを(笑)
    もはやこの詩集の名物コーナーになりつつある青春恋愛詩。切なく、もどかしい乙女心は男性でもなんかわかる気がしますね。
    なんかいじらしくて何だかんだ言い訳をしている最中に黙ってぎゅっと抱きしめてあげたくなりますね。

    さて、新年おめでとうございます🎍🐮
    本年も引き続きよろしくお願いします。
    よいお正月をお過ごし下さい🍷🍷

    作者からの返信

    tabizoさん、あけおめヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    今年もよろしくお願いします<(_ _)>
    お返事が遅くなってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    かなりご無沙汰していたので忘れられるのを恐れて年内にアップしました(小心者)大晦日のJKの揺れる心の内を詩にしてみました(笑)今年が彼女にとって素晴らしい1年となることを祈ってやってください(≧▽≦)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • いじらしい青春の一コマですね!
    RAYさん、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします♡

    自分も青春時代はこの詩みたいな事ぐるぐる考えていじいじしてたなぁ、と思い出しました。新年からときめきを思い出させてくださってありがとうございます☆

    作者からの返信

    無雲さん、あけおめヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    今年もよろしくお願いします<(_ _)>
    遅くなってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    ありがちないじいじ詩を書いてみましたゞ(≧m≦●)ププッ
    今年は彼女にとって大切な年になるかもしれません。受験ももちろんですが、人生のターニングポイントが訪れそうです。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト