応援コメント

第95話 if」への応援コメント

  • うん、本当に。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    共感してもらえてうれしいですわ❤

  • Web小説のありかたですね

    作者からの返信

    令和さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    バーチャルの世界は、実体があるようでないようで、その存在はひどく儚い気がします。そんなことを考えていたら、不安な気持ちが形になりました(笑)
    暗くなるからあまり書きたくないけど(≧▽≦)

  • カクヨムで交わったすべての作家さんたちを忘れないです!!
    もちろん、RAYさん!忘れないですよ~!!(^-^)人(^-^)

    作者からの返信

    無雲さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    その気持ち、すごく大切だと思います(´;ω;`)
    実際会ったことはないものの、作品の印象から書き手のイメージが形作られます。ボクの中には、無雲さんをはじめお友だちのイメージがあります。だから、それが消えてしまうのはとても辛いです……。
    逆もまた然りです。自分が存在したことを覚えていてもらいたいという欲求はあります。
    無雲さんのコメントが心に染みました……。
    ありがとうございます。

  • RAYちゃ〜〜〜ん

    あなたがとても必要〜〜〜‼️

    我が心の友よ〜〜〜

    略して

    心友〜〜〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    にゃはっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    作者からの返信

    おーたんさん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    そんなこと言ってくれたら、目頭が熱くなります(。´ノω・`)。
    お友だちがいるっていいですよね(´ー`*)ウンウン
    バーチャルの世界は偽りだと思っている方もいますが、そうじゃない関係もありますよね。キーボードを叩いているのは、熱い血の通った人間――リアルの世界に存在する人間なのですから。
    これからもぜひお友だちでいてください<(_ _)>
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • こんばんわ RAYさん。


    RAYさんは文才あるんだから大丈夫!

    RAYさんは、文秀  僕は、文醜(←だってほんとの事 笑



    人生50年ともいいますが、50歳からとも言います。

    だから、目標は高いほうがいいですし人一倍のチャレンジ精神をもって最後の砦と思ってやってみてほしいいですRAYさんには。

    僕も、↑と同じ気持ちで近々チャレンジしようとしてることがあるんです。

    なので、お互い頑張っていきましょう。

    諦めないでね!

    作者からの返信

    陸奥さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    あら、うれしいこと言ってくれちゃって*:.。☆..。.(´∀`人)
    そんなに褒めても何も出ないわよゞ(≧m≦●)ププッ
    ご心配をお掛けして申し訳ありません・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    もがきながら文章を書いていますが、書くからにはたくさんの方に読んでもらいたいし読み手の心を動かすものが書きたいといつも思っています。そんな文章が書けたら、ずっと忘れないでいてもらえるし、ここに存在した価値がある気がします。
    それがすべてではありませんが、ネットの世界へやってきてこれまで皆さんと交流してきたことを振り返っていたら、いろいろ考えてしまいました。過去と現在、そして、未来のこと。
    大丈夫。まだがんばれます。一人じゃないから(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    優しい、きれいで静かな詩ですね。
    でも、読んでちょっとドキッとした。
    人間の人生は限りはあるが、終わりは誰もわからない。
    戦国時代なら人間50年って信長が舞っていたけど。
    今日明日で消えてなくような台詞にはやはりドキッとする。
    リアルで会っていない人の言葉の変化にはある意味トラウマに
    近いものがあって不安になる。
    でも「そんなん言うなやぁ」とか「何変なこと言うてるねん、驚くやないかいっ」
    なんて言うつもりはない。
    自分だっていろんなことが一気にきて、体調もピークに悪い時は、同じようなこと言ったかもしれない、書いたかもしれない。
    でも隠れ負けず嫌いやから最後までどんな状況でもマイナスのイメージには負けたくない。だから考えること、動くこと、心の中で叫ぶことはやめない。
    私は何も残してないから余計にそう思うかもしれんけど。何か残したくてブログ続けたり、人との交流をすることをやめれないのかも。
    RAYさんは人気者だし、作品も素晴らしいからいろんなものが人の心に残ると思うけど、まさか…今の状況に満足してるんやないやろなぁ?
    お互い、まだまだやで ~^^) о

    深読みしすぎ?余計なお世話かもしれませんが(汗)
    気づけばまた長文・・・。
    ほな、また(^^ゞ

    作者からの返信

    tabizoさん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    いろいろと心配をかけてごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    確かに、自分の死期を悟った者が遺言代わりに書いているようにも見えますよね。体調は一進一退で良いとは言えませんが、決してそういう状況ではありません。
    カクヨム(ネットの世界)へやってきて、いろいろな方と知り合って、とても良くしてもらったことで、今の自分がある気がします。もしここへ来なかったら、小説を書くこともなかったから、自分の中の価値観も違うものとなっていた気がします。もう少し言えば、バーチャルの世界に対して偏見を持つ、リアルの世界の尺度が絶対だと思っている人間に成り下がったかもしれません。
    これまでのことを振り返っていたら、いろいろ考えてしまいました。自分の存在価値のことも。
    気が弱くなると、いつもの自虐詩にも拍車がかかるってことね。
    文章は十人十色。中でも、詩は書き手の人柄や心情を如実に映し出す――いつも偉そうに言っていたことを自ら実証したことになったみたいです(笑)
    もう少しがんばらないとね。ボクもこの子たちも忘れ去られないように❤
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ちょっと弱ってます? 大丈夫ですよ。忘れませんから。作品も心の中にちゃんと、ありますよ。

    作者からの返信

    春川さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    ご心配をお掛けしてごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    少し気が弱くなっていたかもしれません。
    詩は、そのときの精神状態が出ますね。
    忘れない――その一言がとてもうれしく感じます❤
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 私も『カクヨム』で癒されて、優しさをたくさんもらっているから、RAYさんの気持ちがよくわかります。
    RAYさんも私に力をくれていますよ(^^)
    たくさんのお星様がそれを教えてくれています!
    RAYさんと仲間たちが幸せになれる『カクヨム』は最高ですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    紬季さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    本当にこの世界には感謝しています(´ー`*)ウンウン
    あら、うれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    自分の存在価値を実感できるのは素敵なことですね。
    もう少しがんばらないと……。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 東京歌姫や「そうきたか!」と思わせる短編。
    ステキな言葉と笑いに涙。
    ずっと消えませんよー。
    忘れませんよー。

    作者からの返信

    江田さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    憶えていてくださってうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    元気が出ました(単純な人)
    自分が消えてしまっても消えることのない作品を書くのが今の目標です。
    がんばらないとね(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • RAYちゃんが書いたものは残るよ

    ずっと続けられなくても・・・・ねっ

    いまでも東京歌姫のシオン・・・居るもの

    作者からの返信

    さんとこさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ここに来てからずっとifばかりだったので、その思いを詩にしてみました。
    今でも思っています。ここに来た証しを残したいと。
    もう少しがんばらないとね。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 継続は確実に力となっていますね (*´-`)

    作者からの返信

    愛宕さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    皆さんには大変良くしてもらい感謝しています*:.。☆..。.(´∀`人)
    おかげ様でとても充実しています。リアルよりも(笑)
    でも、それだけに不安もあります。
    ずっと続けばいいけれど、それはないですからね。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト