応援コメント

第85話 冬(あたし)のボヤキ」への応援コメント

  • とてもお洒落な文面に、クスッと笑みが零れました。
    皮肉みたいに聞こえるけど、なぜかそれが可愛らしく響いて、思わず相槌。
    すごくコミカルで、オチがまた愛らしかったです。

    作者からの返信

    かのちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    お久しぶりです*:.。☆..。.(´∀`人)
    元気してましたか? こうしてまた会えて良かったわ❤ ボクも1年半の長き休みから2月に復帰したのでかのちゃんのことは言えませんが(笑)
    改めまして、よろしくお願いします<(_ _)>

    褒めてくださってありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    言葉遊びのような詩ですが、こういうのを無性に書きたくなることがあります。頭の体操にもなるのでいいかと思います(適当)

  • 冬の次には春が来る…必ず来る…先に明るさが見える分、冬はそう捨てたもんじゃないですよね?(笑)

    作者からの返信

    狐さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    得意の言葉遊びです( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    冬を擬人化して愚痴を言ってもらいました。夏に比べて印象が悪いのは否めません。でも、狐さんのように考える人が増えれば、好感度も上がって来るかと思います。
    ちなみに、ボクは冬生まれですが、夏好きですヾ(・ε・`*)オイオイ
    いつもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 季節は巡る
    夏は次第に寒さに取り込まれて。
    冬はだんだん日差しに溶かされる。
    永久に君臨できるものなどいないから、いいのでしょうね。
    夏ちゃんも冬ちゃんも、どっちもキラキラ素敵です♡

    作者からの返信

    aoiちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    四季のある国に生まれたのは、ある意味、幸せなのでしょうね❤
    夏と冬だけの世界って、気候の変化についていけそうにないし、両極端だと風情が楽しめない気がします。中庸と言うか曖昧というか、そういうのって普段はどっちつかずで嫌われがちですが、妙に心地良いときってありません?(えっ? ボクだけ??)
    夏美にライバル心剥き出しの冬子ですが、きっと隣の芝生が無茶苦茶青く見えるのでしょうね(笑)自分の良いところって、自分ではなかなか見えないものです。もともと人がそうなのだから、擬人化された彼女もそんな感じです。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 冬のいいところは、虫が出ないことですよっ!!よって、冬の方が好きなんですよね。まぁ、夏は夏でいろいろありますからね。

    作者からの返信

    春川さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    あっ、そう言われてみれば……。
    ボクも虫は苦手なので、気持ちはよ~~~~くわかります(どんだけ?)
    それってかなり大きいです(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    ボクも今日から夏女を返上し、冬女となります!(変わり身、早すぎ)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • ぐだぐだ言ってんじゃねぇよ!だから冬ってやつは・・・
    まぁ、でもなんだ・・・オレは冬って嫌いじゃねぇけどな。
    なんか冬って寒いから自然に人と人との距離が縮まるじゃねぇか。
    なんてゆうか、夏の白々しい接近じゃなくてな、あれだ、ごく自然に
    そうなれるってゆうかな、とにかく冬も悪くないって話だ。

    対極にあるものを比較させることで、両方の良さを際立たせるという
    表現、リハビリ執筆とは思えない技を使ってくるとは流石ですね。
    こういう形式のパターンもちょっと変わってていいかもですね。

    作者からの返信

    tabizoさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    冬は、なぜか内に籠っちゃうのよ(ノ_-)ハア…
    気持ちが沈んで自虐的になって……。
    でも、まだマシかな? お腹に溜め込むことなくぶちまけてるんだから(笑)
    冬には冬の良さがあるけれど、本人はなかなか気づかないもの。人間も同じじゃないかな?
    少しくどくなりましたが、楽しみながら書かせてもらいました❤
    言葉遊び、かなり好きです(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    tabizoさんから批評をもらえるのも楽しみにしています( -ノェ-)コッソリ
    いつもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • やっとパスワード見つけた~~~(›꒪⌓︎꒪‹)


    さんとこは・・・冬が良いな

    夏に汗っぽくつなぐ手より

    コートのポケットの中でつなぐ手が好き(๑ơ ₃ ơ)♥

    作者からの返信

    さんとこさん、こんにちはヽ(*゚∀゚)ノ♪
    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    おかげ様で、こうして新作を書くことができました。
    内容はイマイチだけど( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    そうそう、冬はそんな楽しみ方があるよね(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    冬子ちゃんは自虐的になってるけれど、いいことだってあるよね♪

  • ううーん、上手ねぇ、RAYちゃん✨
    でもね、それぞれにいいところがあるんだと思う。
    冬だからこその雪景色や温かい食べ物に重ね着ファッション(着膨れじゃないよ^_−☆)
    かの源氏物語では「春秋どっちが好き対決」もあったしね。永遠のテーマなのかもね。
    でも四季のある日本は素晴らしいと思う。
    みんなちがって みんないい💕
    (なぜか金子みすゞ風😅)

    作者からの返信

    今日ちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ナンバーエイト希望のRAYです(二人しかわからないし……)
    久しぶりに言葉遊びをやってしまいました。冬子の名を借りて( ̄ー ̄)ニヤ...
    夏美に劣等感をもつ冬子。粗探しをしましたが、結局墓穴を掘ってしまいました。
    もちろん冬はいいところ盛沢山です(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    ただ、言葉を見てみると、暗い印象が付きまとう気がします。
    ちなみに、カクヨムのコンテスト募集の事前案内が出ていましたが、この季節に「夏物語」でした(笑)冬子の主張、満更でもないと思った次第です。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • それぞれの季節がいいところもっていますよ~。春とか秋が消えちゃったら怖いし、もう春夏秋冬やめて他の季節の名前考えればいい、でも安定してないから、付けようもないみたいな・・・私は秋が好きです。

    作者からの返信

    世吉さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    夏美にライバル心剥き出しの冬子の手記だと思ってください♪
    実は、擬人化を通して言葉遊びをしたかったわけでゞ(≧m≦●)ププッ
    個人的に、寒いのが苦手なので夏が好きです。
    ただ、昨年は夏バテしてました(ダメじゃん)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 確かに、夏はポジティブ冬はネガティブなイメージがありますね。
    だからこそ、夏のアバンチュールに期待して燃え尽きて終わるんでしょうか、令和にアバンチュールの表現も使わなくなりそうだけど。
    でも、私は冬が好き、温まる口実に近くに寄り添えるから、と恋愛してないおっさんが言うてます。

    ここ最近は、夏が長く感じ今年の様な暖冬になると、冬の天下も近い将来危ういかもしれませんね(^ω^)

    作者からの返信

    TREKさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    あくまで世間が作り出したイメージですが、そんなところです。
    商業主義の産物と言うか、スキー協会の力量不足と言うかヾ(・ε・`*)オイオイ
    派手で短い夏と地味で長い冬。どちらもそれなりに味があって楽しいのですが、見た目に踊らされるのが日本人。どうしても評価に差が出ます。
    ボクも冬生まれですが、寒いのが大の苦手で夏が好きなので、結果として「夏女」です。結構踊らされていますが、悪い気はしません(笑)
    そうそう、今年の暖冬は、これまでの冬の概念をガラリと変えてしまいますね。地球温暖化の影響で、夏ばかりの世界になるかも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    貴重な冬を今のうちに謳歌しておかねば!(単純な人)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト