応援コメント

第67話 そこにいる理由(わけ)」への応援コメント

  • 消えてしまいたいと思ったことも、壊してしまいたいと思ったこともあります。
    だからかな。RAYさんに、ありがとうって言いたいです。

    作者からの返信

    カズちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    こちらこそ、すごく感謝しています❤

  • ありました!ありましたよ自分を消そうとした瞬間に大切な人の笑顔を思い出して思いとどまったこと!!
    素敵です!
    優しい言葉で大切なことを伝えてくれる詩で素敵でした!!!

    作者からの返信

    無雲さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    あるある体験談ありがとうございます!(あるある探検隊みたいね(笑))
    カクヨムでの経験をベースに書かせてもらいました。
    悲しい結果に終わりましたが……(。´ノω・`)。

  • このことをさ、どうやって伝えたらいいんやろうね。

    ホントにそう思うのよ。RAYさんのこの詩、すごく分かるの。
    でもこの詩の言いたいこと、ものすごく伝えたいし伝えてきたし、それでも全然響いてくれない子がいるの。

    この詩をプリントアウトして、あの子のカバンに突っ込んどこーかな…


    作者からの返信

    フミさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    書いては見たものの、実際の問題解決手法は難しいです。
    人は自分の周りが100%見えているわけではないから、まずは見えない部分をしっかり見てもらうことが大事です。そのうえで、人と人とのつながりは、お互いがあって成り立つものであり、自分の選択が大切な誰かに影響することを得々と話すことが重要です。もちろん、その前段で「信頼関係」がないと聞く耳もたないけどね……。

    ミッション、がんばって(∩╹∀╹∩)ファイッ!

  • 私ね……消えないなぁとか、自分の居場所なんてないんじゃないかなぁ……とか、思っちゃうことがよくあったの。
    今も時々浮かぶ思いなんだけどね。

    だからなのかこの詩はじんわりと染み込んでくるものがあってね、改めてRAYちゃんと会えて良かったなって思うし、カクヨムさん辞めなくて良かったなって思うよ☘


    ありがとう😊

    作者からの返信

    詩音ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    落ち込んで気分が滅入っているときなんかに、そう思うこと、あります。
    感情を持っている人間なら当たり前じゃないかな。
    結果として、ホントに消えちゃう人もいます。
    それは、すごく悲しいことです。
    だって、存在価値のない人なんていないのですから。
    その人が消えてしまうことで、誰かの思いや言の葉が迷子になってしまうのですから。
    人と人との繋がりは、ビリヤードに似ている気がします。
    白い玉が当たった球が別の玉に当たって、複数の玉がいろんな動きをします。
    そんな「不確かな繋がり」があることを意識したいです。
    今は繋がっていなくても繋がる予定のものだってあるしね。

    どうせ妄想するなら、そんな妄想がイイよね。
    笑顔になれるような妄想が❤

  • 「大切な人」「必要な人」
    誰かのそうでありたいし、
    自分にもそういう人がいてほしい。

    ラスト四行を信じられたらな、と切に思いますね。

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    得意の妄想ワールドです( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    でも、信じています。
    自分は誰かのために存在しているんだって。
    誰かの役に立っているんだって。
    そう思うことで、がんばれるし、救われる気がします。

  • そうだね。
    もう消えてしまいたいって思ったことあるよ。
    大切な人のこと想い出せばいいんだよね。
    言葉が迷子にならないように☆

    作者からの返信

    ちいこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    もしそんな風に感じたら「自分だけが特別じゃない」って思ってください。みんな思ったことがあるはずです。
    と言いながら、そんな風に思う必要はありません。
    たくさんの人がいたら、合わない人もたくさんいます。
    要は、自分の存在が誰かの役に立っていればOKです。
    一人笑顔でいてくれる人がいれば、それで十分です。

  • 綺麗な歌声のように心に静かに響く素敵な詩ですね。

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    うれしいわ。
    少しセンチになってるかもしれないけれど、こんな気持ち、大切にしたいな。
    いつまでもずっと。

  • 最後の四行

    とてもステキなメッセージ♡

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    「妄想」なんて笑われるかもしれないけれど、いつもそう思っていたい。思うことで、幸せな気持ちになれる。人に優しくなれる気がする。