応援コメント

第65話 いつか」への応援コメント

  • 体調悪い時にコメントごめんなさい。
    やっぱりRAYちゃんの言葉、元気になる。
    元気をもらったから、RAYちゃんに少しでもお返しする為に、念を送っておきます!

    そしてそして、返信不要ですよー!

  • 奥が深い言葉です。

    そうですよね。自分が好きでいなきゃ、誰が好きになってくれるんだろう?
    落ち込んだら、ここに戻ってきますね。

    作者からの返信

    カズちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    遅くなってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    体調不良で活動停止しています。

  • 本当にね^^*
    未熟で言葉足りずで不格好ではあるけど、でも自分の書いたものの1番のファンは自分なんですよね(笑)

    だから愛しい。
    そして、それを誰か一人にでも目にとめて貰えて何かを感じて貰えたら、嬉しくて幸せ。。。

    温かい詩ですね^^*好きです。

    作者からの返信

    つきのさん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    その通りです(´ー`*)ウンウン
    お腹を痛めて産んだ子供みたいな感覚でしょうか?
    ボクは経験はないのですが( -ノェ-)コッソリ
    そんなわが子が褒められると舞い上がってしまいます❤
    誰かの心を動かしたなんて聞くともう大変! ニヤニヤが止まりません(笑)
    共感してもらえてうれしいですわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 私は自分の作品を、「拙作」て言いたくないの。
    へりくだる、て大切やけど、拙いことなんて自分が一番知ってるけど、それでもその作品達にこもってる思いまで否定するような気がして。
    自分で生み出した子たちは、自分が一番大事にしてあげたいですよね。

    作者からの返信

    フミさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ボクもへりくだってその言い回しを使うことはあるけれど、思いは違います。たくさんの愛情を注いでいる、カワイイわが子です❤

  • うんうん〈いつか〉って言葉が私は好きです🌸

    この詩から響くものいっぱいだよ☘

    いつか……がいつかはわからないけど、目標や夢として生きている大切なものは、いつか形になるから生まれてきたんだと私は思うよ。


    いつかが今になる時はきっと近いよ☘

    作者からの返信

    詩音ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    いつになるかはわからないけれど、いつかは来ると信じてみる。
    だって、自分の書いたものを信じられないのってすごく悲しいし、ボクが信じなかったらこの子たちの立場が無いもん。
    非科学的かもしれないけれど、そんな気持ちは巡り巡って、自分の力になってくれるよ。

  • うんうん、オンリーワンの作品、
    私は大好きだよ^^

    作者からの返信

    ちいこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    これからもボチボチ書かせていただきます。
    よろしければ覗いてやってください<(_ _)>
    感謝&感謝です☆彡

  • 言いたい事が全てこの詩の中にあった。

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    連戦連敗でかなり沈んでいました。実は。
    ただ、そんなことしていても何も変わらないと思い、言の葉を綴ることで切り替えました。

    今は何もない状態です。
    ゼロから出直します。

  • 私もうまこいコン駄目でした(^-^;
    初めて参加した恋愛コンは落選したときは落ち込んだけど、なんだかだんだん図太くなってきたようです(笑)
    まさにこの詩に近い心境で、自分が好きだと思えるんだからいいじゃない、いつか似たような感性を持つ人にすくい上げてもらえるかもしれないし! と開き直ることにしています(*^_^*)

    カクヨムだけでも、RAYちゃんをはじめ、素晴らしい筆力や感性、センスをお持ちの方は沢山いるなぁと驚いています。
    その沢山の原石の中から見つけてもらえる日がくるまで、自分なりに少しでも輝きを増すように磨きながら書き続けたいなぁと思う今日この頃。
    この詩でその思いを新たにさせてもらいました✨

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    立て続けに「落選パンチ」を喰らってKO状態でした_」 ̄乙(、ン、)_
    「15センチ」、「お仕事」、「うまこん」……本日「怖い話」もやられました。これで何もなくなりました。ある意味ショックですが、スッキリした感もあります。どれも書籍化されるには中途半端だったことがわかりました。もっとがんばらなければならないことを思い知らされたので、がんばります! ただ、スタイルは変えません。誰かの真似をするのが上達の近道ではありますが、作品のテーマや作品を通して伝えたいものはそのままです。もしかしたら、それが落選の原因なのかもしれないけれど、それを変えてしまっては書く意味がありませんもん。言い換えれば、書いていても辛いだけで楽しくなくなっちゃうから。

    まだコンテストに応募してから1,2年。それで結果が出れば言うことなしだけれど、最初に安易な道だと思うことで、頭打ちになっちゃう気もします。いつか「あのとき落選してよかった」と思う日が来るんじゃないかな。お互いに。

    これからも楽しく切磋琢磨で、がんばって行こう!(∩╹∀╹∩)ファイッ!


  • 編集済

    本当にね。
    そう思います。

    「選にもれた」としても可愛い我が子。
    もちろん、上を目指すことは大切だけれど、
    「その子」だって大切なオンリーワン。

    「読んでもらえてよかったね」
    「楽しんでくれたみたいだよ」
    そんな風に我が子と語り合おう。

    ☆追記
    ワタシもね、ちょっと参った(苦笑)
    だからこの詩は響いたわ。
    切り替えようね。
    我が子に感謝しつつね(^_−)−☆

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    このところコンテストで立て続けにKOされて少し沈んでいました。
    そんなわけで、自分に言い聞かせて切り替えました。
    月も変わったので、ツキが回って来るんじゃないかな❤
    ただ、ツキを引き寄せるには、信じてあげないとね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    いつか一番にしてあげたいです――きっと。

  • この世にたったひとつだけ

    これはどんな宝石よりも貴重で、光り輝いています♡

    さらに精進してまいりましょう♫

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    リアルタイムでした*:.。☆..。.(´∀`人)
    沈んだ自分に渇を入れるために書きました。
    月も変わったのできっとツキも変わるよね(笑)
    ゼロからがんばりたいと思います。

    では、行ってきます。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡