応援コメント

第54話 青空のムコウ」への応援コメント

  • 本当に素敵な言葉です。
    ちょっとリアルが色々あって、今、欲しい言葉をもらえました。
    RAYちゃんも忙しそうだけど、離れていても心の中の青空はつながっていると思うので、私はいつも空から応援してます!

    作者からの返信

    ヒナちゃん、こんにちは。
    ご無沙汰しています。
    ごめんね。体調不良で療養しています。
    しばらく時間が掛かるかもしれません。
    また復活したら伺います。


  • よし、もうひと頑張り、がんばろう!
    だって、今日は雲一つない快晴。
    キボウに手が届きそうだから!!

    作者からの返信

    カズちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お天気が良いと気持ちも明るくなります(´ー`*)ウンウン
    お天気が悪いときは……ボクの詩でも見て疑似晴天をイメージしてください(笑)
    少しは役に立ったみたいでうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 心の中に青空を…そのムコウには希望…。
    素晴らしいです!!
    心の中がいつも青空でありますように。たまには雨も降るかもだけど、その次の日はまた青空かもしれないですもんね!!

    作者からの返信

    無雲さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    褒めてもらえてうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    ため息をつくことが多かったとき、発想の転換で何かが変わるんじゃないかと思いました。「自分の居場所がない」なんて嘆く人がいますが、実は見えないだけで近くに居場所はあります。飛び切り素敵な場所が❤
    雨が降っていても青空――矛盾するようですが、そんなことないです。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • 雲が、「ちぎれ飛ぶ」っていうの、なんかいいなぁ♪

    作者からの返信

    フミさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    普段使わない言葉を使えるのも詩の世界のいいところね❤
    口に出すと恥ずかしいけれど、ここは自分だけの心の世界だから。
    そんな言の葉の共感してくれる人がいたらもっとうれしい☆彡

  • こんなに近くに希望があったなんて。
    ハッと気づかされた気がします。
    とても素敵な詩をありがとうございます。

    作者からの返信

    cocoloveさま、はじめまして。
    RAYと申します<(_ _)>
    このたびは、お忙しい中、ボクの「詩もどき」に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト しかもお褒めの言葉までいただきとてもうれしく思います❤

    もともと恋愛描写が苦手だったことで、トレーニングのために恥を忍んで立ち上げたのがこのコーナーです(小声) おかげ様で当時よりはちょっぴり進歩したみたいで、小説の恋愛描写もそこそこ書けるようになりました(笑)

    これからも日々精進していきますので、お時間とご興味があれば覗いてやってください。

    そうそう、「心に青空」をなんて言いますが、いつからか、ボクは「青空があるところに希望がある」と考えるようにしています――要は、上手く行くかどうかは気持ちが大きく影響するってことかな。

    これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 空は本当に心が洗われます。
    青空《そら》も宇宙《そら》も
    本物の空も心の空も

    今は誰ぞ彼《たそがれ》どき
    綺麗な空(^_-)-☆

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    宇宙フリークのボクですが、夏の青空も好きです❤
    梅雨の真っ只中でいまいちスッキリしませんが、心はいつも青空でいたいです。心の青空は希望を手繰り寄せるから。いろんな希望を(意味深)

  • この頃めっきり青空を仰がなくなりました

    晴れ渡る吸い込まれそうな青空

    そう
    心の中に存在する、誰にも見えない自分だけの青空

    顔をを上に向けなくても、そこに見えますね♩

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そう言われてみれば……梅雨だからってわけじゃないのにね(´-ω-`)ウーーン
    青空――気持ちいいよね❤ 絶対いいことありそうだもん。
    プライベートビーチならぬプライベートスカイを作っちゃおう!
    誰にも文句は言われないよ。どこまでも続く空に、綿菓子みたいな雲。それが心地良い風に流されて、ゆらゆら揺られながら旅をするの❤
    妄想――? 妄想でもいいよ。心が元気になれば、身体も元気になれるんだから☆彡

  • 心の青空、その向こうには、希望があるんですね。
    心って不思議。
    心って、どこにあるの?
    私の心はちょっと今疲れているかも。
    青空がみたい。
    希望がみたい。

    作者からの返信

    ちいこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    「気の持ちよう」って言葉がありますよね?
    ボクは、気持ちは心にあって、気の持ちようで心はいろんないろに変化すると思っています。心地良い空色が理想だけど、時には灰色や黒といった寂しい色や悲しい色に変わります。でも、それは変えることができる。一度にがんばって変えようとするとNGだけど、少しずつなら変えていける。「どうしようもない」「絶対ダメ」なんて思ったらおしまい。ホントに行き詰っちゃうから。焦らなくていいと思う。青空は逃げたりしないから。いつまでも待ってるよ。ちいこさんが空色の気持ちを持ってくれるのを。