過去編 2015年8月

第14話 嫁の帰省①

不肖、嫁、間もなく実家に帰らせていただきます( ´ ▽ ` )ノ


 この「実家に帰らせていただきます」という言葉、旦那さま的にNGなようです。(旦那さま、メンタル弱いな:白目


 毎年でありますが、色々事情があって旦那さまをおいて実家に帰っております。エッヘン!


 帰省する前後はソワソワしていましたが、それ以外は一体わたくしめはなにをしていのでしょう。


 ……覇気のない日々を過ごしていたかもしれません。反省。


 毎日が熱くてダレて……。


 いや、でも一年振りに海行きましたし、プール行きましたし。あれ? これ以上やったことがスルッと出てきませんな( ´・_・`)

 おかしいな。

 ……痴呆気味であります。


 常に朝食べた物なんて夜にゃ忘れてるよヽ(°▽、°)ノハッハー





 さて。では本題。


 今年の帰省状況をば記録しておきましょう。


 指定席を取ったので、悠々と帰れたワイ!!けーけっけー(←ヒドイなこの人


 寝たり、本読んでは寝たりを繰り返しながら、久しぶりに帰ったぜぇぇぇ。相変わらずな地元だぜぇぇ!


 あ、違うな。


 駅前の空き店舗の土地開発がようやく着手されてたわ。うん、色々粘ってたね、あの呉服屋さん(;¬_¬)……。駅前開発はなんか色々あるみたいでね、結構大きい敷地が数年ほっとかれたりします。


 ファッションビルと以前聞いていたのでそうなのかな? と迎えに来た父に尋ねたら、主にホテルとして活用されるようで下になにかしらのお店が入るんじゃ? と言われました。数日後建設看板見たけど、下の活用は詳しく書いてなかった( ゜д゜)いいのできるといいなぁ……。



 で、着いたのはよかったんだけど、寒かったです。

 着いた日だけかと思ったら、ずっと寒かったヽ(。>д<)p 羽織りもの持ってきてよかったぁ。まぁなかったら母の借りたって全然いいのだけどね。



 そして恒例のカラスの大移動を目撃ス。



 あれ、絶対名物にできる!ってくらいすんごいっす。

 うちが高い場所だから余計にカラスの羽ばたきを観察できるというか。

 まじ驚愕ですよ。黒い大群がわちゃーっって移動すんの。

 あっちへわちゃー、こっちへわちゃーって。


 あ、また写真撮るの忘れた(反省


 前回よりちょっとヒドイかも(増えた気がする)

 あ、なんでそんなの見えるか、というと、うちの目の前が一時いっとき、羽を休める場所なんですよね。


 羽を休めたあと、駅前に移動するそうな。


 そしてどこぞの山らしきところへ帰っていくとな。


 そしてこのカラスたちのふてぶてしいことこのうえなし!!


 ↓こんなことがありました↓


 うちの車が走ってます。→「あ、前にカラスだ!」→ん? ……なかなかどかないぞ? あれ? →カラスと超接近→カラス、ピョコピョコ跳ねて道を横断する。横断終わっても道でもピョコピョコ歩っている。



( ・_ゝ・)


 え?



 なんなんこのカラス?



 そしてこの光景滞在中2回遭いました……。


 来ないうちにカラスも神経図太くなっていて、しこたま(*・`ω´・)ビックリしました。


 ちなみにあまりにもな被害が実家の家の周りで起こり、父が色々対策してとりあえずカラスが寄ってこないようになりました——がしかし、そのせいでやや他の地域にご迷惑が(大汗)ご、ごめんなさい~~~。でもその知恵、ご近所さんにも教えてあげてるようなのでご勘弁を。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


 次回は磐梯山へ行ったときのことです。

 あ、ちなみに磐梯山っていうのが出たので、嫁ちゃんの出身地わかりましたかね?

 市はご想像にお任せ致します。

 てなわけで、今回はこのへんにて( ´ ▽ ` )ノ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る