第205話 吾輩さぼってた・・・わけじゃないんだからね!

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「うん」

「寝起きがすっきりしてますね? 寝過ぎじゃないっすか?」

「・・・違うよ! 夢の中で学習してたんだ!!」

「訳の分からないことを・・・」


吾輩は考える。

何か致命的なミスを犯しつつ・・・吾輩は改稿を進めている。

どうも・・・テンポは落ちる。

文章のテンポって・・・あると思う。

会話と一緒である。すぐさま答えを返すことにより笑いが成立することって。


ただ、読むテンポは人それぞれなので、何とも言えないが・・・。

多分、説明を挟み過ぎるとテンポが落ちる。

ただ、描写が足りないと言われる。

どうしよう・・・。


書籍化が決まった土日さんの文章が吾輩好きである。

とても、読みやすく頭に入ってくるし、笑える。

ただの好みかもしれない。

けど、あの人の文章は何か好きです。


賞取ったようなエッセイがあったけど、ペンネームは違うのだろう。

探しても本は出てこなかった。


それと・・・世界観設定の説明をどうするか・・・。

人気の作品って結構それを凝っている気がする。吾輩あまり考えはしないのだが。

なんとなく世界観にあった細かい設定。

強ちゃんに・・・。嫌ないな。


人のを読みつつ、読みやすさを研究していこう。


吾輩は考える。

麻生さんという方が言った。

不動産屋とメール女の戦いとかどうでもいいと。

過激な・・・男。

吾輩好きです。このブラックな感じ。


吾輩は考える。

恋愛コン486作。

さて・・・・最近の状況はと・・・。


☆3・・・フォロワー3・・・。


36位!!

へっ・・・。どういうことだ・・・。

あん!?


PVが凄いのか!!


・・・・総PV71。


最下位・・・486位。


☆6・・・フォロワー4人。PV1258・・・。


??????????


どういうことだ・・・。よくわからんが・・・。

星が強いのはわかるけど・・・。

うん・・・。


とりあえず、『リア充は死ね』という作品を読んでるのですが・・・。

先に言い訳をしておきます・・・。

おそらく、ビーズログでは扱わない気がします。


ちょっと、男目線っぽい感じもするので・・・。

おもしろいんですけどね・・・えぇ。


さて、とりあえず読もう。


吾輩は考える。

なんか・・・小説フォローがかったるい。

というか・・・順番を整理したいな・・・。

あとで何か考えるか・・・。


さーて、来週のアインツさん♪

アインツさん、『しまくそ~』にいく。

アインツさん、『ダイナソー』と戦う。

アインツさん、『スマホ』を落とすの。三本立てです。


来週も見てね~♪


それじゃあ、じゃんけん。










ピストル。核兵器を出した貴方は勝ちです。


それじゃあー、まったねー。


「旦那、どれもやらないでしょうが・・・」

「・・・一本だけ構想にはある」

「本当ですか?」

「来週かは・・・知らんが・・・」


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る