第189話 吾輩、漫画コンが終わってひと段落

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「ふぅ・・・やっと終わった。」

「やっぱ、長いっすね」

「長いね」


吾輩は漫画コンの結果を見る。

おもしろさが伝わりやすいものを題材にして、選んでる感じがありますね♪

どこで何をするのか?

どういう作品なのか?

やっぱり、タイトルとあらすじは大事!!

ということがわかるコンテスト結果です(。-`ω-)


それにしても・・・。

テレンちゃんか・・・・。

うーむ・・・悩んだということが書いてあるが・・・。

難しいところだな・・・。


最終候補という・・・謎の作品群。

なんだろう・・・。

最後は4つ巴だったということかな。

ここから、まぁわかることもある。

全てお仕事者である。

おそらく、主人公は青年である。


ということは・・・エースの購買層というのは・・・。

ちょいと高めの年齢だったとみるべきである。

おそらくね♪


さてさて、テレンちゃんの・・・受賞は波紋を起こすのか・・・。

作品的にはおもしろい!!と思う。

星3つけたし。

ということは・・・吾輩の目は狂ってないということか!!

いや・・・他の3つは読んでないからな・・。

狂ってるのだろうな。


とりあえず、テレンちゃんおめでとうーー!!



吾輩は考える。

最終候補という言葉に・・・・・込められた意味を・・・。

なんだろう・・・漫画化はしないってことかな・・・。

どうなのだろう?

特別賞とは何か違うのだろうか?

せっかくだから、他のも読み切りでやったりしないかな。


吾輩は考える。

まぁ、いつも通り。ひとつのコンテストが終わっただけである。

どうか、カクヨムが荒れませんように。


・・・

・・・・・


というか、荒れたのは一回目のコンテストだけか。

そう考えれば、特にエッセイコン以降、落選したからと騒ぎ立てることもなく、

平穏っちゃ、平穏か。


吾輩は考える。

ルクセンブルク。

なんか、言葉の響きが・・・かっちょいい!!


吾輩は考える。

街コン・・・・。

さほど、読んでない。

まぁ・・・正直、吾輩はあまり興味がない部類かもしれない。

興味はひとそれぞれである。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る