第168話 吾輩今さらだが・・・マンガコンで危惧することがある

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「一個・・・気にかかることがある・・・」

「どうしたんです?」

「・・・あれだ・・・あれ・・・」

「あれですね・・・」


吾輩は1個気にかかることがある。

それは漫画コンテストにかかわることで・・・。

そうなってもいいと思ってるということは始めに書こう。


大賞受賞!!

みかみてれん!!


と・・・なった時が気にかかる。

これは際どいアウトラインであり・・・。

作品は読んだけどおもしろかった。売れるかどうかは知らん。


ということなのだが・・・。

カクヨムへのヘイトを溜める結果になるであろうことが目に見えてる。

お抱えの作家受賞か・・・と。

しかも・・・今回・・・大賞ひとつしかないので・・・。

薄まることもなく・・・純度の高いヘイトを集めそうな気がして・・・。

何かが爆発することもあるのかも・・・。


エッセイコンの結果には・・・まぁ・・・ちょい満足ぐらいである。

ちょいね・・・。吾輩の思惑が一個叶ったから・・・。


と置いておいて。


うむ・・・。そうなった場合・・・。

出来レースという声があがるだろう・・・。

実際どうなのか誰もわからんが・・・。まぁ、そう思われてもしょうがない。

そこはどうしようもない。

お互い事実など知らないのだから。そういう方も、違うという方も・・・事実を白日にさらす術がない戦いとなる・・・。泥仕合と言ってもいい。


実際問題、売れてない?というと失礼か・・・。

まだ、爆売れしてない作家がいるとして・・・他にも道があるなら出たいと思っても・・・仕事にしたいと思ってるなら・・・色々チャレンジするのはいいことだろう。

そうしないと仕事が無くなってしまうから・・・。


残り10日。これでどういう結末がこのコンテストに描かれるのか。

果たして何が大賞を受賞するのか・・・。

吾輩の好きな作品は一次落ちだったので・・・いうまでもないが。

吾輩の目が腐ってるのかもしれない。


結末を見るのが・・・怖い時もある。

多くの者が参加したコンテストだけに心配・・・。


まぁ、ただ大半の人はどうでもいいと思うだろうけど♪

そうきたか~で終わりである。


審査を要するものは大抵そうだろう。

基準がない文学なんて特に。

審査員の趣味だとしか言いようがないものだ。


そこにうまくハマるかだけなので、

どう対応しようもない。


それがコンテストなのかもしれない。

星の数で決めだしたら・・・もっと荒れそうだな・・・。

そっちの方が怖い・・・。


ほら、見ろ売れないじゃないかという人もいるけど・・・。

大賞取るより売れる方が難しいのだから、しょうがないんだよ。

と吾輩は思う。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る