第101話 吾輩近況を消しときました

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・やっぱ、やめとくか」

「消しちゃうんですか?書かなきゃ伝わらないって・・・」

「・・・吾輩が書くことでもないだろう。運営さんから案内がでなければ難しいよ」

「・・・ですね」


吾輩は考える。

コンテストに明らかに足りない字数がいくつも存在する。

わかるよ・・・。ちょこっと遊び感覚で参加というのも。

うんで、参加者も遊びで星をつける。

わかるよ・・・。おもしろもんな・・・。

結局、オレオと同じ問題である。

行きつく先はそこに集約される。まぁ300字だろうがなんだろうが、単行本1冊にならないなんていうのは・・・不可能ではないかもしれない。わかるよ。

ただね・・。99%無理・・・。

うんで、俺が編集だったら、そういうのに星を入れたり、そういうの出したりする人は困る。もうね・・・排除したくなるよ。

真剣にやれば、やるほどあほらしくなるのだろう。こういう問題は・・・。

だから、もしかしたら運営さんも無視っていう手法を取っているのかも・・・。

出来れば一言怒ってほしいけど・・・。

どうしても、これは減らないみたいだ・・・。コンテスト規約に反してはいないが・・・正気の沙汰ではない。

コンテストの勝ちの価値自体が下がっていく・・・。これが今後も続くのであれば。

ちゃんとした作品はそういうのには負けないだろうって。前提かもしれない。

けど、オレオに負けてるもんな・・・。勝てないもんな・・・。

吾輩だったら論で考えるか。

もうね。簡単にやるよ。アカウント1週間停止。

おまけにコンテストの参加資格はく奪。

それぐらいは考えるかも。これやっとかないと、アホみたいなのが湧いてきてしまうから。

うんで、コンテスト最初にそれをやって牽制する。これ以上わかないように。

ツイッターでも呟く。

こういうのやったやつは、参加無しにします。って。

それで終わりだろう。


吾輩は考える。

BANってなんだろう?一人戻ってこない・・・。

けど、されても戻ってくる人はいる・・・。

これって、何だろう?何の差があるんだろう?

メルアド変えただけなのか?・・・。

まぁ、生年月日ぐらいしか判断はないからな・・・。


吾輩は考える。

ここからが・・・大変だろうな・・・。

夏休みが終わり・・・。漫画コンテストが終わり・・・。

シナリオコンのみ・・・。

どうやって・・・読者が増えるのか・・・。

まぁ、時間に比例するのかもしれない・・。

どうなるのだろう・・・。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る