第35話 吾輩は返り咲きの作品で笑う

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・帰ってきたぞ。このお方は強い」

「これは・・・お強い」

「うむ。認めよう。彼は強い」


吾輩は目に入ったもので笑ってしまう。

イックーさんが返り咲きました。まぁ、あれはすごい。

笑える。

アザゼルさん好きの吾輩には、わかる。やつは強い。

未来永劫居座るだろう。サイトにきた善良な市民は遠ざかるかもしれない。

けど、彼は強い。間違いなく強い。


吾輩は考える。

メソポタミア・・・。

メトロポリタン・・・。

多分、異母兄弟だな。間違いない。


吾輩は考える。

夏って感じに入ってきた。

海でも行こうかな?何年ぶりになるのだろう。

海なんて・・・。いつから、行かなくなったのだろう?

夜の海は何か引き込まれそうな恐怖もあるが、花火をしている人をみると、風物詩を感じる。サマーって感じですよね。


吾輩は考える。

なぜ、法律ってあんな小難しくわかりにくく書いてあるのだろう?

旧日本語みたいな文体でズラズラ書いてある。おそらく、作っている方も全ては知らないはず。真逆の法律もできている気がする。

吾輩が書いたら、3行程度で終わる。

① 悪いことはしちゃだめ。

② 悪いことをしたら謝りましょう。

③ みんなで平和なより良い世の中をつくりましょう。


これだけで済んでしまいそうだ。危ない・・・。吾輩が法律を作れる権利を有してなくて、みんな助かっている。


吾輩は考える。

最近FXでひどいことになる人が続出。

先行き不透明な中にギャンブルを仕掛けるのは3流のすること。

偉そうに言うが、吾輩も三流。おまけに貧乏。

どうも、あれは・・・近寄りたくない。株の方がまだいい気がする。

紙切れになるだけなので。

通信速度などで、ラグがおこった時にマイナスが飛び出る。これは・・・。

終わりたいところで的確に終われないということ。

レスポンスビリティにならなければ、負ける。

破産がきかないギャンブルは、よくない。やめといたほうが身のためだろう。


吾輩は考える。

お金って使うのは簡単だけど、稼ぐのは難しいもの。

これのせいで、バランスが取れないのだろう、

需要と供給のバランス。生活の中でエンゲル係数のバランスが神の見えざる手によって、バランスを保てることはない。自己管理でバランスを保つことが必要である。

貧乏がゆえに、お金の大切さを知ることは多い。

まぁ、そんなあに欲しくもないけど・・・。あれば困らない。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る