泣かれた・・その1

じじさんのこともありますが

ヤママネも相変わらずで

自分が休みの忙しい日

朝の忙しい時間にだらだら電話をしてきます


じじさんが入っても

こちらの仕事量が減るよりも

教える時間が増えただけで

ハタさんと私はバッタバタ状態

余裕の時間がないので、合間にしたいちょっとした作業も

手がつけられず、作業場はごちゃごちゃに

冷蔵庫にも作業場にも廃棄してない商品がたくさん放置状態

この廃棄する商品

今までは袋にそのまま入れて、何をいくつ廃棄したか登録すれば

裏のゴミ置き場にぽいでOKでした

けれど、ルールが変わってしまい

袋やプラスチック類(値下げシールも)と燃えるゴミに分けるのはもちろん

豆腐なら惣菜部門の調理場で開けて、水切りをして

豆腐は燃えるごみ

豆腐の入ってるケースはプラスチック扱いに

納豆もたれやカラシの小袋も、中身は出すとか

ヨーグルトやキムチも中身を・・

廃棄作業のニオイがすごいのもツライ

細かく分別しないといけなくなりとても面倒な作業に

それをする時間が取れなくなりました

時間があるはずのヤママネは全くしません


そんなある日

ヤママネが休みの日のことです

作業場に行くとメモと細かい表が置いてあります


「エリアマネージャーに言われたので、当番表を決めました。

当番の作業をした人はハンコを押すこと

決めたことはちゃんと守ってちゃんとしてください。云々・・」

当番表には日付ごとに誰が何の作業するのかが

細かく書かれてます

そしてメモの最後には

「じじさんにも廃棄のやり方を教えてあげてください

ちなみに私(ヤママネ)はエリアマネに言われたので

みなさんより多く作業を担当します」

言われなきゃ評価から除外してたかもしれません

エリアマネージャーは一昨日来ていました

昨日スケさん、ハタさん、ヤママネと揃っていたんだから

そこでまずその話が出たことを言えばよかったんじゃないの?


なんでいない時にこんなことをするの?

じじさんのこともこっちに押し付けてるし・・


ヤママネは

コミュニケーションを取るということをしないんですね

表もパソコンで一体どんだけ時間をかけて作ったんでしょ?というぐらい

みっちりです。昨日相談してくれたらハタさんも私も時間はないけど

作業方法を考えたと思います

エリアマネに言われたから、慌ててこんなの作って勝手に押し付け

朝っぱらからむかっとしました

スケさんがいたので、メモと表を見せて

「スケさんだって、当番に入ってますよ。こんな表のとおりになんて

作業できないですよ、時間無いのに」

スケさんは

「えー俺も入ってんの? やんねえよ」

です


そんな時に恒例の電話がかかってきたんです


つづく






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