応援コメント

苦しさが伝わらない」への応援コメント

  • 私は、双極性障害2型です。現在は「障害年金」をもらって、作業所の給料で暮らしてます。障害年金は2級以上でないとお金がもらえません、少しもらえるかわかりませんが、生涯年金の申請は、役所で「申立書」の紙をもらって、それに必要なことを描いて、今、職に就くことが困難なことをアピールするためのものです。
    最初の初診日に、年金を納めていたかが、鍵になります。そうして、医者の診断書と一緒に年金事務所に出します。
    ふた月に一ペン13万ほどもらえます、月にして、だいたい六万六千円。それに足りない分を、少ない額の生保か、作業所でまかないます、文章を読む限り、鬱状態かなと思ってます。私も苦しいのが伝わらなくて、作業所で、暴れたりしました。ーー;)真似しないでください・・。ーー;) まずは、病院か役所に行って相談をオススメです。 あなたは一人ではありません。

  • 経験者であれば躁鬱の苦しみは伝わると思います。
    少しかも知れませんが私には伝わっています。