応援コメント

十二月の出来事」への応援コメント

  • こりゃあひどい。
    ひどいってもんじゃない。
    作品がひどいんじゃなくて、主人公の行動がひどい。
    それくらい惹き込まれる作品です。

    躁鬱病の症状を検索していたら偶然見つかりました。

    話のすべてが本当だと思いこんでしまいました。

    躁鬱病ってすげーんだな、と読み切りました。

    途中読んでいて恥ずかしくなったりもしました。自分にもこんな事あったかもしれないなあ、みたいな感情がありました。

    最後まで小説とはわからずに読んでいました。むしろ病状を参考にしながら。

    恐らく話の殆どは実体験から作られていると思います。それほどリアルでした。

    小説だと気づいたのは更に後でした。

    にしても、惹き込まれました。

    すごい作品ですが、私みたいに本気にしている人が多数いるんじゃないかなあと思います。