応援コメント

第43話 ロイヤルティプログラム」への応援コメント

  • こんばんは。

    わたしも気になっちゃうので広告表示消しています。
    小説じゃない自主企画はそのままでアップしていますが。

    カクヨムってとにかく使いやすいからやめられません。
    もしももっと優れたサイトができた場合は……。
    そんな可能性はないではないでしょうかね?

    作者からの返信

    昔からカクヨムは書き手にはやさしいとは言われてますね。集客力さえあれば、文句はないんですけど。

    後発の投稿サイトはあまりよく知らないですけど、それほど活況というわけでもなさそうです。全体的に活字文化が衰退気味ですし、人口も…

    パイがどんどん少なくなるので、カクヨムの誰かが本屋大賞取ったりしても、焼け石に水ですかね。外国の読者を呼び込めればいいんですけど、翻訳ソフトとか宗教的タブーとかクリアしないといけない課題は多そうです。

    なんらかの手を打たないといけないというのはわかるんですけど、今のところどこもジリ貧だと思います。


  • 編集済

    カクヨムも市場原理なりにける

    作者からの返信

    さもありなん。
    投げ銭実装されたらオタサーの姫かついで幻○舎さんと戦争したいですお。
    いやあワクワクが止まりません。