第128話 最寄駅に近づいてみた

友人達とは何度も近づいている最寄駅は、1人ではほぼ近寄らない。

なので電車に乗る必要がある場合は1つ離れた駅を使っている。

最寄駅は、まだ「怖いような気がする」のだ。


今日、1人でカラオケに行ってきた。

場所は、最寄駅のすぐ近く。

最初、線路沿いも歩こうとして欲張った結果、失敗。

薬を飲んでいても線路沿いはとても恐ろしく、足がすくんで動けなくなり、それでも何とか這う這うの体で逃げ出して、一旦帰宅してしまった。


落ち着いてから、出直した。

「怖い」よりも「歌いたい」の方が勝ったからだ。


線路沿いはリベンジする気にもならず、遠回りして。

遠回りの道は、いつも友人たちと通っている道だったのもあり、1人で歩いていると改めてわざわざ認識しなければ、それほど怖くはなかった。

と言うか、途中で1人なのだと思ったら、途端に怖くなったので、考えないようにしたのだ。


果たして、カラオケ屋に着いた。

着いて、暫くは動けないかもなと道中は思っていたのだが、受付を済ませ部屋に入ったら普通に4時間歌えた。

素直に楽しい時間を過ごすことが出来た。

帰路は往路と同じ道のりを使った。

線路沿いのリベンジは、考えもしなかったことに、帰宅してから気付いた。


一旦帰宅してから、ショッピングモールに買い物に出かけた。

近道をしようとすると、そこも別の道ではあるが線路沿いを通ることになる。

少し悩んだが、買い物は別の道だから、と、線路沿いの近道を選んだ。

線路を視界に入れないようにして、と言うか、前をまっすぐ向くのもちょっと怖い気がしたので、無理はせず、うつむき加減で歩いた。

歩いて、買い物にも行けた。

帰路も同じく、線路沿いを歩いた。

荷物が多く重かったので、近道をしたかったのだ。

往路より必要に迫られていたからか、帰路の線路沿いは少しだけ前も向けた。

電車が視界に入った時は、顔をそむけてしまったが。


久しぶりの最寄駅は、視界に入れていない。

今はまだ、「近くまで行けた」それで十分だと思っている。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る