応援コメント

第2話 今生の別れ」への応援コメント


  • 編集済

    導入部のスピードいい感じです。近況ノート拝見する限り、カクヨムから半撤退のご様子ですが、できればこの手のフォーサイスっぽい奴、もっと投入してくださいー。

    大人の小説が少ないんですよー、ここ。。。

    作者からの返信

    猫目少将さま

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    わたし自身、この手の国際謀略的な物語がとても好きで、読みたいのですが、最近あまり見かけなくて――
    で、仕方なく自分で書いたと言う次第です。

    カクヨムは撤退はするつもりはないのですが、いきなりここ向けに書くのは、どうもニーズに合致していないように思いまして、しばらくは公募優先にしてみようかなと。

    本作と同じようなテイストでは、過去に公募用に書いた作品が2つあり、それらはそのうちに大きく改稿して、カクヨムにて公開したく思っています。

    因みに、このところ書いている作品では、国際謀略は封印しています。ミステリー系の公募だと、舞台を大きくせず、日本国内でチマチマ(緻密に)解決するものが良いとされているので、とりあえずは公募でもニーズに合わせてみているところです。

    こんなようなことをやっております。
    今後ともごひいきに。