第10話 ‐嫉妬‐ ~ブラッディ・サン・キル・マイハート~


「もういい」


 あたしは、進藤から離れ部屋にくるなり、嗚咽(おえつ)をもらした。



「……もういい。嫌だ。誰も、だれも信じたくない……ッ」

「――千夜」


「……どっかいけ!お前もどうせいつか、あたしを裏切るんだろ……っっ」

「……千夜、」


 チカが、言葉をつまらせたのがわかった。

 その現実に、胸が押しつぶされそうになって、思わず、涙があふれた。


「どっかいけ……! あたしに、あたしにかまうな……っっ!!」



 その言葉に、チカが、溜め息をついたのがわかった。


 あたしはびくりと震え、ひゅっ、と喉を鳴らした。



「千夜」


 チカの手が、両目をふさいでいるあたしの手に触れた。


 そう思った時には、視界はクリアになり、あたしの目の前にチカの顔が、せまっていた。



 ちゅ……っ。



 柔らかな感触と共に、まぶたに、チカの唇が触れる。


 そのまま、何度もちいさくキスを落とされ、あたしは茫然(ぼうぜん)としたまま、されるがままになっていた。



「……ち、……か」


 チカは、唇を離すと、あたしの体をぎゅっ、と抱いた。


「……裏切らねえ。お前のことは、もう、“二度と”」


「……うそ、だ」



「――嘘じゃねえ。そんなことをするぐらいなら」


 オレは死ぬ、と、強く抱きしめられる。


 痛いほどの抱擁(ほうよう)に、身じろぎをすると、チカは、よりいっそう、ぎゅうぎゅう、と締め付けるように、あたしを抱いた。


「……、はなせ……っっ」


 暴れだすあたしに、チカの声が降る。



「離さねえ。もう、“二度と”、オレはお前を離さねえ。たとえお前が、泣いて嫌がっても……、オレを嫌って憎んで――刺し殺したとしても」



 驚いて、言葉を失ったあたしに、チカは言った。



「だから、どっかいけ、なんて二度と言うな。……お前が望むなら、何だってしてやるから」



 その言葉が、あまりにも切羽(せっぱ)つまっていたので、思わず、冷や水を浴びせられたように、目を覚まし、冷静になった。


「……チカ」



「言うな。お前は、オレだけをみていればいい。他のやつなんてみるな。あんな最低の親、こっちから捨ててやればいいんだよ。オレは……」



 あたしは、チカの腕を振りほどき、平手を見舞った。



 ――パン……ッ!!



 はあはあ、と肩で息をするあたしを、信じられないような瞳で、チカがみつめる。



「――最低。……お前がそんなやつだなんて、思わなかった」


「……千夜」


 すがるように名を呼ぶチカを、にらみつけた。



「もう二度と、その名で呼ぶんじゃねえ。……~~お前なんか、あたしのダチじゃねえ!!」



 そのまま、踵(きびす)を返すと、足早に立ち去った。


 診療所のドアを出る際、双子坂に呼び止められたが、かまわなかった。


 もう一秒たりとも、こんなところにいたくなかった。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「くそ、くそ、くそ……っっ!!」


 歩道を乱雑に歩きながら、あたしは悪態をついた。


 進藤も、チカも、双子坂も、もう誰のことも信じられなかった。


 絶望にも似た閉塞感(へいそくかん)が、胸を押しつぶし、ただ、破裂しそうないらだちだけが、いっぱいにあふれていた。



 心臓がばくばくと脈打つ。

 壊れる。壊れてしまう。


 あたしのなかのあいつが、あのまばゆい太陽が、バラバラに砕け散って、この柔らかな心臓に、ふりそそぐ。


 ガラスの破片が刺さるように、どばどばと、だらだらと血が流れ、そして、あたしは死ぬ。


……死んでしまう。


 だれか。誰か、助けろよ。

 チカ。


 なんでこんな時に、お前は、あたしを助けてくれないんだ。

 なんで、あのあたたかな掌で、あたしの息の根を止めようとするんだ。


 なんで、お前は、いつも、あたしを裏切るんだ。


 信じたいのに。お前を、お前だけは、信じてやりたいのに。


 なんで。



「~~なんでだよ……っっ」



 気が付くと、駆けだしていた。


 なにもかも捨て、振り切るように、全力で走る。


 走る。走る。


 走って、走って、死ぬまで走り続けてやる――!!



 ちょうど、十字路まで走ったところだった。


「――うわっっ!」


 澄んだボーイソプラノが、降ってくる。



「……いて……」


 あたしは、鈍(にぶ)い痛みと共に、しりもちをついた状態で、起き上がった。


「……おい坊主(ぼうず)……人にぶつかっておいて礼もなしかよ」


 ガキは、よくみると、可愛らしい顔立ちをしていた。


 小さい顔に、大きい黒々とした瞳。

 

 生意気そうに吊(つ)り上った眉毛(まゆげ)、なめらかなミルク色の肌、亜麻色(あまいろ)の、柔らかそうな髪。


 初々しいグリーンのパーカーは、その小さい体躯(たいく)には、着ているというより、着られている風だった。


 控(ひか)えめにいっても、美少年といっていい、そんなガキだった。



 あたしは、しげしげとみつめるのをやめて、盛大(せいだい)にこけたそいつに、手を差し伸べた。


「……立てるか?」


「お姉ちゃん、ずいぶん、やんちゃなんだね」



「……いきなりぶつかってきた、テメーがいうかよ」


 不機嫌そうに、八つ当たりしたあたしに、ガキは、けろっとした顔で言った。


「うん。大丈夫。ごめんね、僕って、ちょっとそそっかしいから」


 そう言うと、ガキはあたしの手を取り、立ち上がった。


 ガキの血色のいい膝小僧(ひざこぞう)に、血がにじんでいるのをみて、あたしは顔をしかめた。


「お前……」


「これくらい、なんともないよ。すぐ直るから」


「でも……」


「大丈夫だって。お姉ちゃんこそ、気をつけなよ? 死相(しそう)が出てるから。それはもう……“くっきり”とね」


 少年は、“にたり”と微笑った。



「……はあ?」


 ――“思想(しそう)”?

 あたしは聞き間違いかと思い、聞き返した。



「じゃあね。かわいそうなお姉ちゃん。――僕のために、最後まで生き残ってね」



 ぱたぱたと、再び駆(か)けていった、ガキの背中を見送りながら、あたしは思った。


 なぜか、ずいぶん懐かしい感じがした。


 まるで、同じシーンを、何度も逆再生されているかのような、

 気持ちの悪い、既視感(きしかん)。



 ――あたしは、この時知らなかった。


 残酷なゲームの最後のフェイズは、もうすでに、はじまりきっていることを。

 軋(きし)み始めた、裏切りの物語は、もう、止まらない。


 さあ、もう最後の舞台(ぶたい)を、はじめよう。

 もう二度と繰り返すことの叶わぬ、死と喪失(そうしつ)と、裏切りの物語を。



 ――これで、最後。

 ――これが、最期。


 あたし達に残された時間は、残りわずか。



 ああ。もう一度、もし叶うなら。


〈失われた生〉を、取り戻せ。



 ――この魂の、すべてを賭(かけても――





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「くすくす……」


 笑い声が、朝の歩道を、どこからか漂(ただよ)う。


 雲が覆(おお)い、まばゆい日が、わずかに(かげ)陰った。



「とうとう、出会ってしまわれたのね。そうでなくては、面白くないわよね、ねえ、クリストフ」



 女は、ベールで包んだ顔を揺(ゆ)らし、愉しそうに嘲笑(わら)った。



「さあ、愛しいわたしの子。――あなたは、いつ、この子を殺すのかしら?」




 ――楽しみ。ねえ、あなたも、そう思うでしょう? ――




 風が吹き、次の瞬間には、女は消えていた。


 まるで、最初から存在しなかったかのように――。




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 ああ。軋(きし)み始めた運命は、もう、止まらない。

 血塗(ちまみ)れの太陽が、すべてを喰らうまで、もう、止まれない。


 真昼と真夜中が交錯(こうさく)するとき、時空(じくう)は歪(ゆが)み、死という名の、永遠のループが繰り返されるだろう。


 願いと欲望を抱きながら、最後の一回に、あたし達は挑(いど)む。




 ――これで、最後。

 ――これが、最期。



 あたしは、何度だって誓う。


 もう一度、もし、叶うなら。


 お前を、信じてやりたいんだ。

 お前だけは、救ってやりたいんだ。


 あたしは、お前を赦(ゆる)し、抱きしめるために、生まれてきたのだから。



 だから、チカ、もう泣くなよ。


 ……あたしは、お前のことを……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る