【弥助問題】ひと段落したから執筆に戻ろうと思うのです

 ようやくひと段落ですよ。いや、長かった。気付けば9月やん。アホやん。orz


 何の得にもならないアサクリ問題に首つっこんで、ほんの少しくらいは抵抗力になり得たかなぁ、という感じで。ほんと微々たるものの為に何ヶ月か費やしましたわ。


 まだ総本山であるポリコレDEIは滅亡する兆しが見えてないけど、予言を信じるならそれもあと一年の命でしょう、ということでこっちも本道に戻りたいんですわ。


 こっちの本命は放っとらかしで弥助にかかりっきりだったからね!


 巡回するYouTuberさんを絞って、ちょいと片足はすっぽ抜いてね、まだまだ予断を許さない状況だからしばらくはアンテナ張っておきますが、書きかけ作品の執筆に戻ろうと考えてます。



 いや、なんかさぁ、今の状況だと歪んだDEI思想を正すためのアクションを日本が取っていくハメに陥るんじゃないかなぁ、という嫌な予感がね… 嫌だなぁ…


 従来のね、日本方式の「全体を見ればすべて出揃ってる状態」という多様性では納得しないらしいんだよね、彼らは。平等ではない、とか思ってんのさ。


 平等を実現するために敢えて欧米のポリコレは、金太郎アメみたいにどの作品を観てもぜんぶ同じような構成員と設定になってるっぽいんだよね、彼らはそれが唯一の平等なんだとかって盲信してるんだ。


 で、今回のアサクリ騒動でさ、それをやると他方で弱者イジメと少数派差別が起きるんだということを突きつけられた体なんだよね、そういう意味合いなんだわ、このアサクリ弥助問題って。ポリコレの、彼らが信じた「絶対の正解」が実は正解ではなかったことを露呈させたっていうね。


 それだから猛烈な抵抗が起きてて、日本をさ、差別していい存在に落とそうとしてるんだわ。日本人は差別主義者だとか何だかんだとね。それに対して、日本側が正確にその動機を見抜けてないのがちょっと引っ掛かってるんだけどもさ。大丈夫かな、て。


 今、繁殖ビザとか黒人差別の濡れ衣とか、ああいう動きってのはすべて、DEIモデルの崩壊を防ぐために日本をさ、差別されても仕方ない存在にしようという動きだからほんと警戒しないとだよ。今ごろなんで慰安婦問題だの南京事変だのが掘り返されてるのかってと、ぜんぶ、それのためだから。


 だから、勘違いで猛烈に反発してくるポリコレのアホどもに引導を渡してやらないといけない。ということを突きつける必要があるんですな。


 平たい話が、アジア差別を無視するな、ということですわ。白人たちが無意識に差別しているのは黒人とヒスパニックだけではなく、アジアンもインディアも中東系もあるだろ、という話をね。


 アサクリシャドウズで日本人差別と日本文化の盗用が露見したけど、それは同時に今欧米が推し進めているDEIが広く黒人とヒスパニック以外のすべての少数民族を透明化し、その文化を奪って黒人やヒスパニック系に付与することで、彼らを二重の差別共犯者に仕立て上げるっていうね、差別の中でも最上級の悪事を働いているってことをこそ突きつけないとなんだわ。


 それを広く、このDEIに反対する人々の間に膾炙させればチェックメイトだよ。




 てなわけで、もう終盤にきたってことで戦線離脱してね、そろそろ本命の執筆作業に戻りたいなー…なんて、なんてね。そろそろ戻らせてくれよー。orz


 ちょいちょい様子見しながら、執筆も再開していこうと思います…


 マジでそろそろ勘弁してって気分なんよ…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る