セクハラおじさんの話題【棘、通常運行】

https://togetter.com/li/1434362#c7086751

「ニットのレビューをした巨乳女性の――」


 ブランド側の対応に、”あまりに多すぎてもう辟易しています”という意識が感じられる。ご苦労様です。(笑



 これさぁ、このおじさんはもっと危機感抱いた方がいいし、自分が失言連発しまくってて職場や家庭での鼻つまみになってるかも、て心配をまずした方がよくない?


 良識あるフツーの人は、ネガティブ感情と思うことは口に出さないモンだよ。


 だから、軽い気持ちでやってても、周囲で本当にはどう思われているかなんてなかなか伝わってこなくて、実は陰では皆に嫌われていました、なんてこと普通だしね。


 ツイッターでこんだけ叩かれている自分が、もっと多大な時間を過ごしている現実空間で叩かれていないと思ってるかなぁ? 気付いてないだけとちゃう?(笑


 フツーは、嫌いでも面と向かって言わないもんね。(笑

(それどころか皆相手に気付かれないよう気を遣ってたりまでする)


 居ないところで全員で袋だたきにして、空気が冷めてて、それでまだ気付かないなら実力行使で……て、段階を踏んでさ、最終は全員でシカトだよなぁ。ご家庭なら定年後に突然離婚届出されて子供もぜんぶ母親側に付いちゃって、自分一人が「なんでなんだ…」とか悲観にくれるんだよ。そういうヤモメオヤジはよく見かける。


 これが悲しいかな、日本の現実かもなぁ、なんて斜め上な感想抱いたわ。(笑




 オタクっていう人種もさぁ、今はお洒落になったし、常識もあるし、なにより堂々としてる子が多くなったけど、昔はさ、やっぱ嫌われるには嫌われるなりの理由ってあったよ? 世間って理由なく嫌うなんてないからさ。残酷なこと言うが。


 言ってくれなきゃ解らない、と、私もかつては思ってたが、それを当然と思うのがおかしいんだよな。自分で気付いて直すのが”普通”なのだよな……


 普通から落第していると、理屈が逆転しちゃうんだよなぁ……(ツラタン)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る