神戸のツリー、どうなるの?

 まぁ、神社の鳥居なら納得してくれるんちゃうかな。あの人、次に山入ったら殺されかねんからな。自業自得やけど。言わんでもええ、放っとけって言われたー。命への尊厳を失うと、自分もそういう扱いを受けるよ。今回は執行猶予かもだけど。

 フェリシモも手を引いたか。賢明だわ。


 樹を見りゃどういう性格してるか、だいたい解かるだろうに。


 しかし、立派な樹だなー。



 糸井さんが何か言ってるー。うん、冷笑的といえばそうだね、けどムカついたからムカついたという表明で死ねと言っただけだ。私はそもそもこの死ねって言葉は強すぎて嫌いな言葉のワースト1だけども、それでも本気で嫌いなヤツには使うんだよ。今のトコ、某女優とこの人の二人だけだわ。ヒトラーにすら使わんのよ。


 ネットは坩堝でいいという意見だから、嫌いなモノは嫌いだと言える自由を守りたい。だからフェミニズムも嫌いなんだ。


 何度でも言うが、私はそのまま毎年ツリーになるお役目を受けるんだと思ったんだ。そしたら違ったんだ。お前達も共に命を絶たれればいい。



追記:

 ムカムカが一段落した。やっぱ死ねは強すぎるワードだ、引っ込めよう。(笑


 だけどさ、やはりあの樹は植樹して欲しかったんだよね、きっと新しい神戸のシンボルになったし、パワースポットにもなったし、関連グッズで儲けも出た(あざとい)と思うし。

 解かるんだよ、あんだけ根っこを切ったら根付くのは難しいだろうし、予算からしてもあれが限界だったろう事も。そんで枯れていく姿を見せるのは忍びないとか思ったんだろうってのも解かる。だけど、なんで神戸なのか、なんであすなろの樹なのか、なんでクリスマスなのかって、考えて欲しかった。そういう思考になっていったのは、なぜか考えてほしかったよ。枯れる覚悟で来てくれようってのに、その心意気まで無にすんなよって思ったらムカついてムカついて。枯れるまでの間はきっと神戸の人々を勇気付けてくれたろう。枯れてしまった後でもよかったじゃん、バングル。


 あんたが見つけたんじゃない、見つけられてくれたんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る