今日から体重報告を再開します

(9月3日夜の日記) 

 もはやMySOSさえ機能していれば全然乗り継ぎ余裕で出来るというのは既に報告した通りであるが、まあ、予約するときはそんなん知らなかったので「りんくうタウン」(関西国際空港隣の駅)でホテル取って泊まった。


 しかしまあ、関西国際空港は閑散としててちょっと寂しいですね。なんかニンテンドーが結構ジャックしているみたいな雰囲気はあるので、それが発動したら楽しい場所になるのかな。

 「りんくうタウン」は良く分かりませんでした。もとからああいう感じなんすかね。一応観覧車は置いてあるので、昼だと遊べるのかもしれないが、夜着いちゃうとやることが全然ない。せめてお好み焼き屋くらいあってもいいんじゃあないですかと思うわけだが、すぐ行けるところだと焼き肉屋とジョイフル(ファミレス)くらいしかないように思う。で、焼き肉屋の方はかなり混雑していたっぽいので、ジョイフルでハンバーグ定食を食って寝た。ジョイフル、多分北海道にないと思うのだが、入ったらなんか「(youtuber)ヒカルが本気で考えた定食」みたいなのを激推ししていて、凄い正直に言うとちょっと後悔した。いや別にヒカルが嫌いとかそういうことではなくて(良く知らないです)、なんか、超若者向け! みたいな店なのかなと思って。ただ、実際のとこは、普通のハンバーグ定食みたいなのは普通の量でちゃんと美味かったです。まあ、考えてみると、なか卯とかでエヴァンゲリオンコラボとかやってても、「うわあなか卯がオタク向けの店になってしまった、もう食えない」ってはならんわけで、ヒカルが出てきただけでちょっと引くというのもなんかこう、内なる差別性が現れてしまったかなと思って反省しました。

 

(9月4日の日記)

 で、朝起きて新千歳まで飛んで、大丸でお弁当買って帰宅。

 

 出発前がこう。

 2022年08月26日 07時58分の測定結果

 体重:103.30kg 体脂肪率:32.90% 筋肉量:65.80kg 体内年齢:49歳


 で、平均2万歩を歩いた旅明けが……


 2022年09月04日 12時50分の測定結果

 体重:102.10kg 体脂肪率:31.20% 筋肉量:66.60kg 体内年齢:47歳


 こう! うーん。もうちょい減ってても良くないスか……と思うが、まあこんなもんかって感じもする。で、この体重について簡単に日記を書こう~とは思うが、やっぱ長旅でちょっと疲れていて。あと、出る直前に燃えるゴミは捨てて来たはずなんだが、俺の皮脂とかを食ってたのかなあ、帰ったらちょっと何匹かコバエが湧いててね。これはすげーーイヤだったね。まあ、燃えるゴミ捨てといて良かったなあとは強く思いましたが……。とにかく、コバエ退治をして、洗濯機回して……とかやってたら限界に達して、そのまま20時くらいまで寝た。で、大丸で買って来た弁当を温めて食べて、お茶とか飲んで、もっかい寝たら、今度3時くらいに目が覚めて。これは時差ボケってやつか……? と思うが、まあなんかたまにこういう愚かな過ごし方してる気がしますからね。あんま関係ないかもな。


 で、6時過ぎたら腹減ってきたので、冷凍庫にあった鶏むね肉を解凍して焼いて食うか~と思って解凍し、終わりかけたところで体重を測ってみた。


 2022年09月05日 06時11分の測定結果

 体重:102.60kg 体脂肪率:33.40% 筋肉量:64.80kg 体内年齢:50歳


 はい。体内年齢……。1日眠って過ごすと全てが元通りになるんですね。偉大すぎるぜホメオスタシスよ。ま、そんな感じで、大して痩せもせず、激太りもせずみたいな旅でした。今日からは運動を再開……できるかな……。でも、なんか、「帰ってきたばっかでダルイし、やめとこっかな」って思うと再開までまた1か月くらいかかっちゃう気がするんで、なんかはやろうと思います。うおおおお。冬が来る前に目指せ99 kg。ただ、やっぱ日本は気軽に飯屋行けるし、いろいろ食いたいものはあるしで、やべ~かなという予感はしています。祈っていてください。俺が正しい意志の力を行使できるように……。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る