涼しいと食欲が湧いてしまう

 ムックル・コミュニティデイ。朝はキノコだけだと足りんかなと思ってスパゲティと合わせて食う。HPとFPが10回復する。美味いぜ。行くぜ!! って思ったら雨。最初「まあ霧雨かな?」って感じだったが、歩いていくうちに大粒の雨になり、結局この雨が止むことはなかった。止まない雨もある。


 というわけで地下街をうろうろする、ちょっとシケたコミュニティ・デイになってしまった。で、節電もしているのか、地下はうすぬるい。なんかパーっと暑気払いしたいねえ!! ということで、餃子の王将に入る。餃子とニラレバかな……と思ってたのだが、「ニラレバに餃子とライスとキムチとスープがついた定食がありますよ」と言われて、あ〜米……いるか……? って思ったが、そっちにしてしまった。まあ、味濃いものが多いから、米はあった方が味的には良かったね。カロリー的にはダメだったと思う。


 コミュニティ・デイ後には、とりあえずユニクロに向かって破ったジーンズの代わりを買おうと思うが、悲しい告白をします。今店頭に置いてある、cm表記されている、いわゆる「普通」のジーンズ、入りません!!! 最大サイズが91.5 cmなんだよね。で、俺のウェストの最大値(腹の一番出っ張ってるところ)が104 cmくらいなんで、まあ、腰回りなら入るかなあって思って、ってか前は入ってたと思うしってことで履いてみたら、入らねえでやんの。うごご。そりゃ破れますわな。しょうがないのでストレッチする、ジーンズもどきみたいな、ゴム入ってて伸びるみたいなやつの「XL」買った。S-M-L-XLで表記されてるやつならまだギリギリ入ります。あと、ネットショップだともっと展開しているらしいです。ただ、なんか看板見たら、「全国最大級のユニクロ!」って書いてたので、全国で一番デカくて店頭に無いのかよって感じです。大きいサイズの服屋に行かないとダメですね。


 買い物の後も雨は止まなかったので、いやーこの状態でなんか体育館行くとかもちょっとなあ、濡れちゃうしなあ、って感じで、結局家帰って掃除したり、仕事したり、ひっさしぶりにNintendo Switch起動したりしてるうちに夜になった。で、普通に米を炊いて鶏肉と一緒に食べた。


 2022年07月18日 08時22分の測定結果

 体重:102.70kg 体脂肪率:32.90% 筋肉量:65.35kg 体内年齢:49歳


 なんだかんだ一万五千歩くらいは歩いたのであるが、ちゃんと3食食うと増えますね。もうちょいバテさせてくれててもいいんだけど。「梅雨末期のような雨」、北海道にも来てまして、お陰で過ごしやすいです。過ごしやすさを利用して、フィットボクシングなどをするか。そのためにはもうちょっと居間を片付けないといけないので(埃やゴミは掃除したが、色々あって物が結構散乱している)、今日は有酸素運動がてら掃除をしてやろうと思ってから1時間半の時が流れたんですね……(体重測ったのが8時22分で、この日記を更新している時間が午前10時。この間、「これ」ということをした記憶がない。時の流れというのは不思議なものである)。ごべべべべ。まあ、まだ飯は食ってないので、きんに君理論で言えばまだ脂質が燃焼しやすい時間ではあるはずだ。やるぞ〜。炊いてある米をまだ食ってないということだけは言っておきます。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る