「会食」(-0.1 kg)

 「会食」については先週火曜に書いたところであるが、昨日も「会食」があった。「今は流石にそんな制度はないが、かつてはノルマが週にn円あって、その頃は月曜日からノルマを減らせると心やすけく週を過ごせたので、その頃の記憶が残っている人々月曜日に予定入れれるなら入れがち」という話を聞いた。なんつうか違う世界すぎる。違う世界すぎると言えば、「そういう話なら、■■■■万円くらい出せると思います」と言われてすっ転んだ。この前提で俺に具体的な金額をマジで言うやつがいるか?


 まあいくつか制限がある(「2年後」ではなく、秋くらいから始めて欲しいとか、これは全体で人件費も含んだある製品を作るための「開発費」という扱いになるので、純開発費部分(機械の部品代とか)が仮に高くついてしまった場合でも人件費を追加で出しにくいとか)のだが、これが決まるとかなり話早そうだな〜と思う。


「あーでも、会社に納入する「ショバ代」みたいなのがあるんで、まあ、実質□□□□万円くらいが動かせるって感じですかね。そうすると、理想的にはもう一社くらいが関わってくれるといいですが……」

「あ、それはコミで考えてて、その部分含めると◉◉◉◉万円くらい出せると思います」

 やば。いやー、なんか、4600万間違って振り込まれたら逃げたくなるのと一緒で、「一旦! 一旦こっちで預かりますね!!」って言いたくなるな(もちろん持ち逃げするためだ)。


 まあちょうど開発費をいっぱい出そう週間みたいなことになってるらしく、あとでプレスリリース見たら去年の開発費総額が数千億円となっている。いやこんだけありゃ、万円単位ならいくらでも出せるな。納得。こんなに堅調なら株でも買おうかしらと思ったが、株式非公開であった。こんなに隙だらけに見えるのに、俺がつけいる隙だけがないぜ。


 というわけで、メイン業務をこれってことにしていいなら、あとは「上司」が詰めてくれれば良さそうなので、いいメシぶらり旅の日々からは卒業になりそうである。いやまだ「上司」から返事もらってないから正確には知らんが……。秋タームから始めると言うのが本当に可能なのかも知らんし。でもそれこそ俺が考えることじゃあねえからな。しかし、カネはあるとこにはあるんですね。俺にも欲しいですね。


 5月31日 8:42

体重:104.8 kg, 体脂肪率:35.2 %, 筋肉量:64.45 kg, 体内年齢:52歳


 一応昼飯は多少気を遣って魚にしておいたのが功を奏して体重ガン増えすることはなかったが、体内年齢はちゃんと終わった。今日は確か会議無かったと思うので運動したいところだが、実は昨日Hの誕生日で(忘れてたというか知らなかった。これまでちゃんと祝ったことないと思う)、「実は誕生日なので飯でも食いましょう」って言われたの断っちゃったのでこれはめちゃくちゃ申し訳なく、多分今日も飯食いに行くと思います。痩せたければまず絶縁をしましょう……。まあ、今日の仕事は3時位までなので、パッと帰って、スッと運動してから飲みに行くんだな。やる。できる。俺はやるぞ。明日の日記タイトルは「『アベンジャーズ』見た」になるはずです(運動してる時だけ映画を観れる縛りにしているので、『アベンジャーズ』見たということは、運動したことを意味しますよ、という宣言)。期待してください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る