応援コメント

TOKYO通信〜urbs communication〜のタイトルを忘れた時、人はどうやってそこに辿り着けば良いのか?」への応援コメント

  • 私もたまに、むしょうに1,000,000 MONSTERS ATTACKが聞きたくなるんですけど、SOUL'd OUTってまず出てこないし、歌詞もひとつも思いださないし、あれはどういう欲望なんでしょうね? 
    かすかな記憶をたよりに「アッオゥアッオゥ」~「アララララ ラァ」あたりまで出てくると、あとはなんとかたどり着けるんですけど。「デベデベデイ~」のところが出れば一発。

    作者からの返信

    「アラララァ」を聞きたいという欲が本能的にあるんだと思いますが、どう考えても生理学的欲求でもなきゃあ、社会的に利得もないと思うので、まあ一種のバグでしょうな。「本来自然界で存在しえない組み合わせなのに、天ぷらが爆裂にうまく感じる」みたいなもので、想定されてない挙動が異常に効率的になってしまったパターン。「特定の階段で、カメを連続して踏み続けるとめちゃくちゃ残機が増える」みたいなやつ。