ひさびさにおしゃピクをする

朝:寝てた

昼:キャベツ鶏肉甜麺醤炒め、インスタント味噌汁、ご飯

おやつ:パンとかミスドとかローストビーフとか

夜:回鍋肉、インスタント味噌汁、ご飯


2019年05月20日 00時04分の測定結果

体重:94.50kg

体脂肪率:31.00%

筋肉量:61.90kg

体内年齢:45歳


 昨日は早めに寝たにも関わらず昼まで寝てしまった。でもまあギリギリなんとか洗濯機は回した。キャベツなんとかしよってことで鶏肉と炒めようと思い、とりあえず半分に切ったらぜんっぜんフライパン入んねーでやんのワロタって思って、さらに半分にして炒め続けていると、びっくりするくらい嵩が減ったのでびっくりした。こんな少ないんだ。美味しんぼで「ダイエットのつもりでサラダ食うやつはバカ」みたいな話をしていたが、ホントそうだなという気持ちと、いやでも少量で腹が膨れるという意味では間違ってないのではという気持ちと、その狭間に揺蕩う心たち。


 ほんで昼はおしゃピク会。これは会があって会費制なので、食費からは算定しないものとする。算定しだすともう今週俺は玄米とキャベツも白菜しか食うもんないからね。そのための家計簿制では?

 ローストビーフうまかったな。作ろうかな。でもローストビーフ用の肉は高いんだよな。どうですかこの家計感覚!!!!! !つければ押し切れると思うなよ。

 種類は多いが、複数人でやってたので一人頭の量は少なく、あと食べた時間も早かったんで、晩御飯は食べることにした。


 で、キャベツと炒めたやつわりと美味くて、アレでキャベツ消費すればいいやって思ったんだけど、ふと気づいた。肉を反り返るまで炒めて、そんでキャベツを炒めればこれは回鍋肉!! で、まあ俺は地球的拡大解釈とかしないので、ふつうに豚肉を買ってきた。ついでに特売の鶏肉と、鍋用にと思ってしめじ、しらたき、豆腐。1,482円。残金が2,975円。2日目にして半分切った。しかも、鍋つゆを買い忘れるという。ポン酢はあるけどなー。ごま豆乳鍋が食いたいんだ俺は……

 これはいよいよ外食できなくなったな。いいぞいいぞ。やるぞ。


 体重は……まあ食ってるからなあ。文句はあまりない。わりに歩いたのでキープでもいいんじゃねとは思ったが、贅沢は言うまい


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る