とあるエロゲシナリオライターの日常

作者 ひょうろくだま

62:原画家とライターの格差」への応援コメント

このエピソードを読む

  • シナリオとかがほとんどない、育成系エロゲーとかもシナリオライターを雇っていますか?報酬に対しての時間拘束は割に合っていますか?そういうゲームをどう思いますか?
    例として、同人ゲームで申し訳ないですが、大ヒットしたTeachingFeelingをどう思いますか?

  • 今までで一番感情こもってて面白いw

  • 開発途中に企画が変わる事もあるあるやね。
    発売日が延びるとか。
    最初のコンセプトアートの面影がないとか。

    発売日伸びる時って、早めに伸びるって社内で言ってくれたらいいのに、ギリギリまで引っ張るから、根を詰め過ぎちゃう。辛い。

    っていう話を聞いたりした事も