とあるエロゲシナリオライターの日常

作者 ひょうろくだま

小説の累計PV数

505,677 PV

エピソードごとの累計PV数

00:はじめに 102 35,215 PV
01:ディレクターとシナリオライター 43 20,423 PV
02:シナリオライターになるには/なってから 42 20,069 PV
03:楽しい収録 前編 29 15,708 PV
04:楽しい収録 後編 33 14,546 PV
05:苦しいお仕事 32 14,142 PV
06:エロゲのタブー 37 22,150 PV
07:特典物はどのようにして作られるのか 26 12,682 PV
08:ゲーム制作のおおまかな流れ 23 11,561 PV
09:シナリオライターの収入 33 13,035 PV
10:ネットの悪意 36 12,462 PV
11:業界が萌えに傾倒したきっかけ 36 19,619 PV
12:正解はひとつ 41 12,417 PV
13:なぜクソゲーは生まれるのか 36 14,529 PV
14:シナリオとイラストと広報戦略 31 10,636 PV
15:延期の理由 31 11,932 PV
16:好かれるヒロインと好かれないヒロイン 43 25,812 PV
17:どんでん返し 37 11,001 PV
18:所属ライターのお給料 29 10,752 PV
19:大ボリュームのシナリオ 33 10,340 PV
20:どんなサンプルシナリオを書くべきか 36 10,838 PV
21:萌えゲーとグッズ販売の関係性 35 8,470 PV
22:おすすめエロゲ 36 12,871 PV
23:業界内でのライターの評判 40 9,800 PV
24:エロゲとラノベ 38 8,898 PV
25:声優さんについて 35 10,883 PV
26:パッケージ版とダウンロード版 36 5,790 PV
27:人の感情が作品に与える影響 39 4,974 PV
28:作品の舞台&ライターの勤務形態 28 4,524 PV
29:コンシューマー移植 28 4,448 PV
30:若いユーザーは消えたのか。 30 6,854 PV
31:ソシャゲのお仕事 30 4,912 PV
32:ブランドをわける理由 31 4,997 PV
33:小説の仕事経験&仕事でムラムラするの? 30 5,226 PV
34:ADVシナリオを書く上で大事なこと 33 4,769 PV
35:声優さんにどの程度リテイクを出せるのか。 27 4,680 PV
36:サンプルとかリテイクとか企画書とか 27 3,560 PV
37:質問「エロゲに求めていることはなんですか?」 51 5,654 PV
38:沢澤砂羽さんはすげぇという話 27 9,749 PV
39:時代の移り変わり 27 4,260 PV
40:ラジオの宣伝効果と沢澤砂羽さんが出演しているおすすめゲーム 25 4,497 PV
41:萌えゲーアワードって実際どうなん? 33 9,793 PV
42:エロゲ開発者「実況なんてされたら迷惑だ!」(?) 38 11,065 PV
43:アニメ化する? しない? 31 4,221 PV
44:質問いろいろ 27 3,955 PV
45:質問いろいろpartⅡ 23 2,620 PV
46:障がいは不利? 26 3,151 PV
47:質問いろいろpartⅢ 23 2,039 PV
48:質問いろいろpartⅣ 25 1,826 PV
49:イラッとくるユーザーの話 23 1,867 PV
50:激アツ中国市場 17 1,782 PV
51:イラッとくるエロゲ同業者の話 24 1,684 PV
52:質問いろいろpartⅤ 16 964 PV
53:どうしてエロゲは売れないの? 17 1,025 PV