とあるエロゲシナリオライターの日常

作者 ひょうろくだま

小説の累計PV数

643,935 PV

エピソードごとの累計PV数

00:はじめに 122 38,853 PV
01:ディレクターとシナリオライター 55 22,553 PV
02:シナリオライターになるには/なってから 52 23,224 PV
03:楽しい収録 前編 37 17,561 PV
04:楽しい収録 後編 44 16,453 PV
05:苦しいお仕事 41 15,987 PV
06:エロゲのタブー 50 25,366 PV
07:特典物はどのようにして作られるのか 36 15,090 PV
08:ゲーム制作のおおまかな流れ 29 13,201 PV
09:シナリオライターの収入 40 15,187 PV
10:ネットの悪意 46 13,881 PV
11:業界が萌えに傾倒したきっかけ 43 22,795 PV
12:正解はひとつ 49 13,760 PV
13:なぜクソゲーは生まれるのか 42 16,662 PV
14:シナリオとイラストと広報戦略 38 11,870 PV
15:延期の理由 37 13,767 PV
16:好かれるヒロインと好かれないヒロイン 51 29,359 PV
17:どんでん返し 42 12,388 PV
18:所属ライターのお給料 34 12,160 PV
19:大ボリュームのシナリオ 39 11,702 PV
20:どんなサンプルシナリオを書くべきか 41 12,729 PV
21:萌えゲーとグッズ販売の関係性 39 9,469 PV
22:おすすめエロゲ 43 14,767 PV
23:業界内でのライターの評判 44 11,074 PV
24:エロゲとラノベ 42 10,240 PV
25:声優さんについて 41 12,531 PV
26:パッケージ版とダウンロード版 40 7,114 PV
27:人の感情が作品に与える影響 42 6,014 PV
28:作品の舞台&ライターの勤務形態 32 5,404 PV
29:コンシューマー移植 31 5,642 PV
30:若いユーザーは消えたのか。 34 8,774 PV
31:ソシャゲのお仕事 35 6,029 PV
32:ブランドをわける理由 35 6,096 PV
33:小説の仕事経験&仕事でムラムラするの? 34 6,310 PV
34:ADVシナリオを書く上で大事なこと 37 5,934 PV
35:声優さんにどの程度リテイクを出せるのか。 30 5,735 PV
36:サンプルとかリテイクとか企画書とか 30 4,451 PV
37:質問「エロゲに求めていることはなんですか?」 57 6,813 PV
38:沢澤砂羽さんはすげぇという話 33 16,884 PV
39:時代の移り変わり 29 5,611 PV
40:ラジオの宣伝効果と沢澤砂羽さんが出演しているおすすめゲーム 27 6,500 PV
41:萌えゲーアワードって実際どうなん? 40 15,283 PV
42:エロゲ開発者「実況なんてされたら迷惑だ!」(?) 41 16,664 PV
43:アニメ化する? しない? 35 6,227 PV
44:質問いろいろ 29 5,459 PV
45:質問いろいろpartⅡ 25 3,911 PV
46:障がいは不利? 28 4,378 PV
47:質問いろいろpartⅢ 25 3,335 PV
48:質問いろいろpartⅣ 30 3,153 PV
49:イラッとくるユーザーの話 33 3,945 PV
50:激アツ中国市場 23 3,926 PV
51:イラッとくるエロゲ同業者の話 28 4,005 PV
52:質問いろいろpartⅤ 19 2,645 PV
53:どうしてエロゲは売れないの? 31 4,949 PV
54:質問いろいろpartⅥ 20 3,045 PV
55:収録台本の作り方 23 2,706 PV
56:質問いろいろⅦ 17 2,854 PV
57:質問いろいろⅧ 23 3,406 PV
58:なんか深い感じのものども 25 2,886 PV
59:質問いろいろpartⅨ 28 1,649 PV
60:原画家>>>>>>>>>>>>>>ライター 33 2,291 PV
61:2ちゃんねる(現5ちゃんねる)ってどうなん? 29 2,293 PV
62:原画家とライターの格差 41 2,793 PV
63:表紙詐欺で悲しみを背負う者たち 31 1,828 PV
64:質問いろいろⅩ 24 1,988 PV
65:質問いろいろⅪ 21 1,346 PV
66:処女厨/独占厨は業界にとって害悪? 24 1,030 PV