とあるエロゲシナリオライターの日常

作者 ひょうろくだま

小説の累計PV数

561,575 PV

エピソードごとの累計PV数

00:はじめに 111 36,865 PV
01:ディレクターとシナリオライター 47 21,395 PV
02:シナリオライターになるには/なってから 46 21,471 PV
03:楽しい収録 前編 32 16,516 PV
04:楽しい収録 後編 37 15,369 PV
05:苦しいお仕事 35 15,026 PV
06:エロゲのタブー 42 23,598 PV
07:特典物はどのようにして作られるのか 28 13,851 PV
08:ゲーム制作のおおまかな流れ 24 12,358 PV
09:シナリオライターの収入 34 13,951 PV
10:ネットの悪意 40 13,091 PV
11:業界が萌えに傾倒したきっかけ 37 21,063 PV
12:正解はひとつ 43 13,022 PV
13:なぜクソゲーは生まれるのか 37 15,497 PV
14:シナリオとイラストと広報戦略 32 11,204 PV
15:延期の理由 32 12,892 PV
16:好かれるヒロインと好かれないヒロイン 47 27,221 PV
17:どんでん返し 38 11,633 PV
18:所属ライターのお給料 30 11,367 PV
19:大ボリュームのシナリオ 34 10,962 PV
20:どんなサンプルシナリオを書くべきか 38 11,615 PV
21:萌えゲーとグッズ販売の関係性 36 8,972 PV
22:おすすめエロゲ 39 13,685 PV
23:業界内でのライターの評判 41 10,363 PV
24:エロゲとラノベ 39 9,486 PV
25:声優さんについて 36 11,597 PV
26:パッケージ版とダウンロード版 37 6,398 PV
27:人の感情が作品に与える影響 40 5,447 PV
28:作品の舞台&ライターの勤務形態 29 4,943 PV
29:コンシューマー移植 29 5,103 PV
30:若いユーザーは消えたのか。 31 7,682 PV
31:ソシャゲのお仕事 31 5,443 PV
32:ブランドをわける理由 32 5,514 PV
33:小説の仕事経験&仕事でムラムラするの? 31 5,726 PV
34:ADVシナリオを書く上で大事なこと 34 5,318 PV
35:声優さんにどの程度リテイクを出せるのか。 28 5,140 PV
36:サンプルとかリテイクとか企画書とか 28 3,990 PV
37:質問「エロゲに求めていることはなんですか?」 52 6,195 PV
38:沢澤砂羽さんはすげぇという話 31 12,388 PV
39:時代の移り変わり 27 4,897 PV
40:ラジオの宣伝効果と沢澤砂羽さんが出演しているおすすめゲーム 25 5,194 PV
41:萌えゲーアワードって実際どうなん? 34 12,565 PV
42:エロゲ開発者「実況なんてされたら迷惑だ!」(?) 38 12,588 PV
43:アニメ化する? しない? 32 5,191 PV
44:質問いろいろ 28 4,635 PV
45:質問いろいろpartⅡ 24 3,192 PV
46:障がいは不利? 27 3,742 PV
47:質問いろいろpartⅢ 24 2,675 PV
48:質問いろいろpartⅣ 29 2,505 PV
49:イラッとくるユーザーの話 29 2,952 PV
50:激アツ中国市場 21 2,890 PV
51:イラッとくるエロゲ同業者の話 27 2,921 PV
52:質問いろいろpartⅤ 18 1,962 PV
53:どうしてエロゲは売れないの? 28 3,298 PV
54:質問いろいろpartⅥ 19 2,150 PV
55:収録台本の作り方 21 1,735 PV
56:質問いろいろⅦ 16 1,865 PV
57:質問いろいろⅧ 18 1,261 PV