ラジオ番組に出演した話

みなさんこんにちは。


カクヨム的には、みなさんKACで疲れているころでしょうか。


私はと言うと、毎年このお祭りには不参加なのですが、Twitterを見てると何作も書いていたり完走している人もいてすごいですね。私には真似できません。



さて、話は変わりますが、実は私、3/29にラジオ番組に出演しまして……。


まあ、出演と言っても電話インタビューなんですけどね。


今回はその時の話を少ししたいと思います。


まずは、出演したのはエフエム秋田のmixという番組。


なぜ出演オファーが来たかと言うと、去年の年末に「今年あった信じられない出来事」みたいなテーマ(うろ覚え)で視聴者のメールを募集していたんですよ。


なので私は「書籍化デビューしちゃいましたー」みたいなメールを送ったんですよ。


で、その時は特にメールも採用されず、私もそのラジオ番組のことは忘れていたんですが……。


年が明けて一月の後半頃に突然ラジオ番組から「ラジオ番組に出演しませんか?」ってメールが来たんです。


その時は二月に出演する予定だったんですが、コロナで延期になり(他の出演者がリモート出演になり電話回線が使えないため)、三月の収録、放送ということに。


そして3/24に電話での収録になったわけなんですが……まあ、緊張して何をしゃべったやらって感じです。


あらかじめメールで質問内容を書いた進行表をいただいて、質問の返答を考えてはいたのですが、質問票にない質問をされたりアドリブで話したところも結構あって……録音を貰ったのですが怖くてまだ聞けていません。


内容的には『モテ王子くんとヒミツの関係!? 乙女チック同盟』を書いたきっかけだったり、児童文庫を書くにあたって気をつけていること、執筆についてなど十分ほど語りました。


語った内容は近況ノートの限定記事にしましたので、サポーターの方は是非読んでみてください。


ぶっちゃけ限定記事のネタが無かったのでネタができて助かりました笑


それでは!


よいカクヨムライフを~👋

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る